■プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■リンク
高知の園芸店
出張で高知に行った。

四国に来るのは15年ぶりである。
高知は雨が多いそうだが幸い天候にも恵まれ、仕事も観光もスムーズに出来た。
せっかく高知まで来たのだから南国土佐の園芸店を覗かない手はないゼヨ。
ということで高知市内にある「ワープ園芸文化舎」というお店へ行ってみた。

「ワープ」も「園芸文化」も変わった名前だがさらに「舎」が付くところがスゴイ。
ワープ園芸文化舎。
もっとも、外観も店内の雰囲気もいたって普通の園芸店。

その普通さが逆に落ち着く~。。

でも普通じゃない面もある。
このコーナー全部98円。

ペチュニア推しなのだろう、あたかもペチュニアだけが98円っぽく書かれているが、よく見るとペチュニア以外も98円だった。
特にユーフォルビア・ダイアモンドフロスト98円は安い!

「この店・・・・なかなか出来るぜよ・・・(-_-;)」
と思わず腕まくり。

このニチニチソウ、なんか変わってるなと思ったら・・・・

プリンセス・チュチュという品種だそうで・・・
この店でしか買えないとか!↓

「しれつな競争に勝って入荷しました!」
とな。。すごい熱い。
マジかよ。
こういうオーナーの熱さが伝わってくるお店は大好きである(^^)/
室内の観葉植物コーナーには南国らしく多肉が豊富だった。



なんかスゴイのもあった。

「塊根性植物・ステファニア」だって。

この姿形もさることながら値段にビックリ・・・・・(笑)
根っこがむちゃくちゃオオゲサな割りに葉っぱはアッサリしたサツマイモ風。。

花は咲くのかなあ。。。
ぶっちゃけ、この手の葉っぱなら他でも代用が効きそうな気が・・・汗(-_-;)
しかも冬は葉っぱがなくなるらしいから、冬の間はイモのような根っこをひたすら鑑賞する訳である。
育てたらむちゃくちゃ可愛く思えるか、むちゃくちゃどうもでよくなるか、分かれそうな植物である。

こんなのも売ってた。。。これは200円くらい。

「宇宙いも」
こんなのはじめて見たわ☆

こちらは多肉植物の「最高峰」。

高さ4mまで育つのに100年かかります、とな。
てかこれが多肉なのかっ!?

一見どこにでもありそうな園芸店だったのだけど、地味に個性的で面白かった!
高知に移り住んだらここで苗買うわー。って感じ。

☆クリックしてもらえると励みになります☆
banner (47)

よければこっちもお願いします(ブログ村ランキング)
にほんブログ村 花・園芸ブログへ










大阪 産業廃棄物収集運搬業許可 行政書士
関連記事


園芸店めぐり | 23:36:44

FC2Ad

まとめ