■プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■リンク
記録
喜ぶべきか悲しむべきか分からないが、わが埼玉県熊谷市が日本最高記録をマークした。
気温41.1℃!!
観測史上最高だそうである。
今日は都内でも東京の青梅市でも40度を越えた。
熊谷が史上最高の気温を記録していた午後二時ごろ、自分は新宿で仕事をしていた。
交差点ではきつすぎる直射日光と熱とでまともに目を開けていられなかった。
信号が変わるとすぐに地下道に潜り込んだ。
こんなことは経験したことがない。
暑くて目を開けられないなんて。。。
大げさでなく、巨大な溶鉱炉とかに顔を近づけたときのような感じなのだ。

心なしか天下の新宿も歩く人が少ないように見えた。
みんな不要不急の外出は控えているのかもしれない。
自分は今日は不要不急どころか「必要しかも急ぎ」だったから覚悟を決めて出て来た。(-_-;)
あまりの暑さに外国人観光客もほとんど困惑げな表情を浮かべていた。
外国人といえば午前中に会った建設会社の社長が「バングラディシュ人は暑いって言わない」と驚きながら語ってくれた。
人手不足で外国人を雇用することにしたらしいのだが、バングラディシュ人はこの暑さでも暑いといわないそうだ。
室内の建設現場だと50度くらいになることもあるらしいがそれでも暑いといわない。
タフというか暑さに強いのだろう。

昨日(日曜日)も一応、庭に出て草むしりと剪定の続きをした。
1時間で身の危険を感じたのでやめたけど、なんとか雑草天国になるのだけは食い止められた。
マジで早く涼しくなって欲しい。。。

☆ いつも応援ありがとうございます ☆
banner (56)

よければこっちもお願いします(ブログ村ランキング)
にほんブログ村 花・園芸ブログへ










産業廃棄物の許可が欲しい!
関連記事


未分類(日常、随筆) | 23:53:03

FC2Ad

まとめ