■プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■リンク
ブルーベリーとカマキリ
昨日長い出張から帰ってすぐさま庭に出た、というところまで昨日書いた。
そのとき庭を掃除しながら、収穫もした。
鳥が1羽、ゴミ袋に雑草を詰め込んでいた僕の2メートルも離れていない場所にふいに降り立ってきて、あっという間もなくブルーベリーの木のほうへ飛んで、少しはなれたところに止まった。くちばしに大きな青い実がくわえられたままになっていた。それで僕はブルーベリーが出来ていることを知った。

赤と黄色のミニトマトも一緒に。
ブルーベリはジャムにしようかタルトでも作ろうか・・・。

すごいのがコレ。

ヘチマじゃない。
ズッキーニ。
出張に行っている間・・・いや、もしかしたらその前から見えないところで大きくなっていたのだろう。さすがに食えないなこれは。。
ところで、ズッキーニを育ててみて分かったことがひとつ。
場所むっちゃ取る!!!(>_<)
サトイモ並みのデカイ葉が何枚も何枚も出てきて一株で小さなジャングルを形成するから、もう実がどこでなっているのか分からない。
で、イイカゲンにしろと葉っぱをバンバン切ったらむしろ実のつきがよくなった(笑)
1メートルに1株って感じだね。うちも広めに取ったつもりだけど甘く見てたわ。

空中スイカ。

出張前と後とでサイズがまったく変わらないという。。。
メロンも一緒に植えてあるけどメロンは出来る気配なし。。。

昨夜、居間の壁に何か緑色の虫らしき物がくっついているのが見えた。
近くで見たらヤング・カマキリだった。

カマキリ大好き。
トカゲ多すぎるガーデンだけどどうにか無事にサバイブして大きくなって欲しい。
と、祈りをこめて庭に放した。
てか・・・どうやって家の中に入った・・・???(-_-;)

☆クリックしてもらえると励みになります☆
banner (47)

よければこっちもお願いします(ブログ村ランキング)
にほんブログ村 花・園芸ブログへ








産業廃棄物の許可が欲しい!
関連記事


家庭菜園 | 23:20:44

FC2Ad

まとめ