■プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■リンク
通路の今
久しぶりの通路。
管理作業は出来ても園芸店にも行けてないし花苗の更新が出来ないから葉っぱばかりでモッサモサ!(ToT)

最後に爆買い下のは1月以上前。その時に買ったニチニチソウやサルビアやコリウスがいま大きくなってくれてるけど、やっぱり物足りないな。。
その分、ガウラやグラジオラスやアガパンサスやブットレアなど球根や多年草が頑張ってくれてるけど、自分としてはそれにプラスしていつものように安苗軍団で景気よくパァーっとさせたかった。
ただ、残念ポイントだったブロック塀は、クレマチスとヘンリーヅタのお陰でだいぶ隠れてきたのは嬉しい。あとは手前にたくさん花を植えればきっともっと良くなるはずなのだ。

この通路も自分が手がけ始めて4年目。
何もないところから頼りなく始まって 数え切れない喜怒哀楽を共にすれば~♪
ってどこかのBzの歌の歌詞じゃないけどホントそう。
今じゃもう何が植わっているのかも人に説明できないし、咲くまでそれが何なのか、てゆーか咲いても何なのか分からないものもあったり。。。(-_-;)
テキトーガーデニング。
仕事が落ち着いたらもっとちゃんとしよう。
今はもう「とりあえず」の面倒しか見れないけど、本当は色々直したい部分がある。「こうすればもっとよくなる」と思っている部分もたくさんある。ありすぎるくらいに。
庭というのは限られた空間のクセに日々変化し劣化もするから常に一緒に動いていなくてはならない。一昨日も似たようなことを書いたが自分が止まったからといって雑草はもちろん庭は待ってくれない。生きているから進み続ける。季節と同じだ。
季節の波に乗りながら、庭と一緒に生きる。

☆クリックしてもらえると励みになります☆
banner (47)


よければこっちもお願いします(ブログ村ランキング)
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
関連記事


ガーデニング | 23:02:40

FC2Ad

まとめ