■プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■リンク
ギボウシの花とエアコン
今日は風も強く晴れたり曇ったり。。雲が切れると日差しが鋭く差し込んで庭木の葉を白く輝かせた。見上げる雲の間には夏らしい澄んだ高い青い空が広がって、夏の入り口の心地よい風に思わずまぶたが重くなる。

ギボウシの花が咲いた。

涼しげな淡い紫色がこの季節にマッチしている。
斑入りのギボウシは葉っぱも花も夏向き。

今年は猛暑になると予想されてたけど結局エアコン買いそびれた。。。(-_-;)
居間のエアコンが古くて起動に5分くらいかかるから買い換えようと思ってたんだけど忙しくて・・・・いや、春に一回電気屋さんに見に行ったわ。
行ったけどいつも良くしてくれる気のいい店員さんが辞めちゃったと聞いてそれで「じゃあいいや」と保留になっていたんだ。。
いまのところ暑さは例年並みだけど、このあとどうなるかな。。
別に壊れている訳じゃないから普通に使えるんだけど、スイッチ押したらすぐ風が吹いて欲しいじゃないか、せいぜい待っても2分くらいで。
うちの居間のクーラーはフタが開いてから「うううううう・・・・ん」と唸り出して、ゆっくりゆっくり立ち上がって柔軟体操から始めて程よくほぐれたら吹き始める、といった感じ。
古いエアコンと書いたがよく見たら別にそんなに古くない。二階の寝室のエアコンのほうがいかにも昭和モデルだが稼動までの速度は超速い。
ただ単にそういう機種なのだろう。
そのくせいちいち「OFF」にするとでかい音を立ててクリーニングを始めるのだから参る。
今年の夏はどこまで暑くなるのか・・・ソファに座り、カーテン越に庭を眺めながら思った。

☆ いつも応援ありがとうございます ☆
banner (56)

よければこっちもお願いします(ブログ村ランキング)
にほんブログ村 花・園芸ブログへ











関連記事


ガーデニング | 09:52:11

FC2Ad

まとめ