■プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■リンク
どっちも
今日は昼から新宿でお仕事して夕方帰宅。もう土日挟んで3連続で新宿に行ってる。いっそ新宿に住んだろかー!と思うけどそんな金はないし今日初めて新宿のダイソーに行ってみたけどそもそも園芸コーナーがないもんね。支柱のジョイントを買いたかったんだけどそれ以前に支柱がない。園芸関連はせいぜいエアプランツと霧吹きが売ってるくらいで・・・。まあ、エキナカのダイソーだったからかもしれないけど(-_-;)
庭のオルレア。
オルレアってホントきれい。

この前オープンガーデンと間違えて入ってきたマダムたちにも激しくオススメしておいた。
一株植えといたらこぼれ種でめっちゃ増える、勝手に増える、コスパ最強っすよ!
・・・お前オルレアの何なの?って思われたかもしんない。

所変わって通路の中腹には世にも珍しい「咲かないアジサイ」が植わっております。

咲かないと言うか、少ししか咲かないアジサイ。
うちでしか見られないよ。
だってどの家でもフツーに咲いてるからねっ(怒)(-_-;)

遅れて咲いた黄色いバラ。

うちはほとんどがつるバラなんだけど、少しだけ木立性のバラも植えてあって、こいつは一昨日にその第一号に植えたもの。
最初はあるのかないのか分からない貧弱な株だったのだけど、だんだん株が充実してきたようで、今年はバラらしい立ち姿になって咲いている。
つるバラはゴージャスだが、木立性のバラはクール。格好いい。凛々しい。
どっちもいいよねー。
とか言って植えまくってると収拾つかなくなりそう。。。セーブセーブ。。。

☆ いつも応援ありがとうございます ☆
banner (56)

よければこっちもお願いします(ブログ村ランキング)
にほんブログ村 花・園芸ブログへ






産業廃棄物の許可が欲しい!
関連記事


ガーデニング | 23:57:56

FC2Ad

まとめ