■プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■リンク
夏苗爆買い
今日は超久しぶりに花苗爆買い。

サルビ、コリウス、ジニア、ニチニチソウ、ポーチュラカ、ベゴニアなど夏の定番苗をどっさりと、奥さんはハンギング用にフクシアを。
去年も気合を入れてフクシアを買って飾っていたのだが水を切らしてダメにしてしまった。水切れにすこぶる弱い花である。ただでさえ水遣りさえままならないうえに出張も多い自分たちに世話できる植物でないのは明らかだが、見ると買いたくなるのである。
今日はとんでもない強風、いや狂風というべき風が吹き荒れて、今も窓の外では台風みたいな音が響き渡っている。
そういえば近所の公園では今日明日とバラ祭りだが、こんな風じゃ屋台も飛ばされそうである。
大体、今頃バラ祭りと言ってもバラの見ごろはとうに過ぎている。例年より開花が早いのは1月も前からわかっていただろうに、だからといって開催日を早めないのは主催者にとってバラなんかどうでもいいからであろう。「バラ祭り」とは名ばかりで、実は爆音で演歌や歌謡曲を流しつつ高齢者のフラダンスを見たりするコンセプト不明の宴になっている。

我が家のバラもそろそろ終わり。

地面を覆う花びらに「ありがとう」。

畑ではズッキーニ君がすくすく成長中。

葉っぱの白い斑点は「うどん粉病」ではなく、模様らしい。

赤ちゃんズッキーニ、キターーー。

早く食べたいな!(^^)!

明日は天気良好らしいので今日買ってきた花苗を植えまくろう。
玄関周りの寄せ植えが中途半端に冬仕様なので一新して、緑ばかりになりつつある花壇と通路にも色を加えたい。
狂風でも負けずに頑張るぞ。

☆クリックしてもらえると励みになります☆
banner (47)

よければこっちもお願いします(ブログ村ランキング)
にほんブログ村 花・園芸ブログへ











行政書士 産業廃棄物 許可
関連記事


ガーデニング | 23:12:19

FC2Ad

まとめ