■プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■リンク
やっぱガーデニングでしょ
今日は雨になると思っていたのでどこかへ出かけようとしていた。
しかし一歩庭に出て考えが変わった。

なんにもしてないのになぜか庭が花でキラキラして見えて、もっとよく見たい、ここで過ごしたいと思ったのだ。

僕がろくに園芸なんてしちゃいないというのは読者の方が一番よく知っていることである。(-_-;)
そんなズボラ野郎の庭のクセに花盛りなのは、冬の間に植えたパンジーやアリッサムが復活したり、春咲きの宿根草が開花したり、球根が出てきたりしたお陰である。
このオレンジ色のパンジーは奥さんが秋に種を撒いてここに植えたもの。

詐欺だろと思うくらい大きくならず当然花も咲かなかったのに、ここ2週間でぐんぐん大きくなった。

ハナニラすごすぎて笑える。


他人のふんどしで相撲を取るわけではないが、お隣のモッコウバラも咲き始めたのと、うちの植物が旺盛なのとで通路も一気に賑やかになった。

賑やかになったというより緑でモクモクしてきた。。

葉牡丹は切り戻してまだ頑張ってもらっている。

ここにあるのはほとんどが冬苗。
GW過ぎくらいまではねばろうかと。。

庭観察をしながらも雑草を抜きまくり、それが終わったら畑に石灰を撒いて夏野菜のために耕しておいた。

今年はどんな菜園にするか考えながら。
その間奥さんは庭木や果樹に二度目の消毒をして、伸びすぎたサザンカの剪定をしていた。

久しぶりに夫婦で庭に出ての作業。
やっぱりガーデニングは楽しいわ☆

☆クリックしてもらえると励みになります☆


よければこっちもお願いします(ブログ村ランキング)
にほんブログ村 花・園芸ブログへ










行政書士 産業廃棄物 許可
関連記事


ガーデニング | 23:06:27

FC2Ad

まとめ