台風一過

昨夜は風で家が揺れた。布団に丸くなりながら、ハンギングや植木鉢、風見鶏、壁面のつるバラが風にあおられて倒れたり外れたりしていたらどうしようと思いながら眠りについた。
しかし今朝、様子を見に行ったら、拍子抜けするくらいに何でもなかった。
柿の葉が散乱していたくらいだ。

最近手入れしてないし、もともと荒れたような庭だからどこからが台風でどこからが怠慢によるものなのかよく分からない。。。(-_-;)

それでもやっぱり玄関前の寄せ植えなどは連日の雨と風で葉っぱが裏返っていたり、萎れていたり、疲れているようだった。
今日は午後から新宿だったのだが・・・ホームに立っても一向に電車が来ない。
すっかり青空が広がっていても、どこかで何かしら障害物があったりして、その復旧のためダイアが乱れているのだろう。
20分ほど遅れてやっと電車が来た。
いつもならガラガラなはずの正午過ぎの各駅停車が満員である。
しかも都内に入ってからはさらに乗客が増え、乗り降りの度に誰かがドアに挟まったり物が挟まったりして開閉をやり直し、「お前らふざけんな」と駅員がアナウンスしたりするから、遅れに遅れた。


台風一過らしく、西のほうには富士山くっきり。


ただいま~後、ちょっと庭をウロウロ。


雑草にまぎれてサフランが咲いてたっ。

てかサフランが霞むほど雑草が茂ってたっ。d(゚ー゚*)
でもこのサフラン、観賞用らしくて、雌しべを乾燥させて水につけても全然黄色くならなかった。(>_<)意味ねー。パエリアのために植えたのに。
そんなフェイク・サフランあるのかね?
赤い雌しべがあるからクロッカスでないのは確かだし。袋にもちゃんと「サフラン」って書いてあったし。。
再トライしてそれでもだめだったら買い直そう。。。

奥さんのパンジー。

なんだかんだ9割がた発芽して、そろそろ窮屈になってきた。
成長、早いとはいえないけど、まあ、来年の春に咲いてくれればいいね。

☆クリックしてもらえると励みになります☆


よければこっちもお願いします(ブログ村ランキング)
にほんブログ村 花・園芸ブログへ








産業廃棄物収集運搬業の許可が欲しい!

関連記事

2017.10.23 | | 未分類(日常、随筆)

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム