コインランドリーとイケアのバッグ

長雨のせいで洗濯物が干せなかったので昨日は数年ぶりにコインランドリーの世話になった。考えることはみな同じと見えて自分が回している間にも次々と「洗濯難民」がバッグを抱えてやってくる。
その中にイケアのブルーバッグに洗濯物を詰めて持ってきている人がいた。
なるほどと思った。
あのバッグは口はやたらと広いくせにマチもなく中途半端に浅いため、イケアでしか手に入らないくせにイケアの商品はひどく入れづらい、という皮肉なバッグなのだが、柔らかい布などを詰め込むには最適なバッグである。
洗濯物を入れるという「選択」は頭になかったが、僕は今年の夏、海水浴でイケアのバッグをフル活用した。
海水浴の何が大変かって、かさばる荷物を持って車からビーチまで行ったり来たりするのが地味に苦痛である。パラソル、空気入れ、バスタオル、ゴーグル、浮き輪、レジャーシート、飲み物などなど、いざ海へ行くとなるとあれもこれも必要である。
それで全部がすっぽり収まって、かつ肩から下げられるような、しかも持っていて恥ずかしくないような袋はないかしらんと思っていたら部屋の片隅にイケアのブルーバッグがあった。
試しに詰めてみたらこれが入る入る。
イケアでは毎度「何て使いにくいバッグなんだ!スウェーデン人ってバカなの?」と悪態をついていたが、雑多な海水浴グッズが四次元ポケット並みに収納できるのを知って、初めてスウェーデン人を尊敬するに至った。
おかげで海水浴場でのストレスが半減した。
・・・・と、夜のコインランドリーに転がったイケアのバッグを眺めながら過ぎ去った夏の海に思いをはせていた。
今度イケアに行ったらコインランドリー用にもう一枚買ってこよう。。(-_-;)

それにしても一気に寒くなっちゃって、ここ数日は毎日、ヒーターこそ付けてはいないけど、エアコンの暖房を入れている。

明日からはまた気温が上がって秋らしい日和に戻るとか。。

今日はホームセンターで赤玉土3袋、軽石1袋を買ってきた。腐葉土も買いたかったけど「バーク入り」のものしかなかったのでやめた。
いつでも花を植えたいので、いつでも花を植えられるように。

☆ いつも応援ありがとうございます ☆
banner (56)

よければこっちもお願いします(ブログ村ランキング)
にほんブログ村 花・園芸ブログへ






産業廃棄物収集運搬業の許可が欲しい!

関連記事

2017.10.17 | | 未分類(日常、随筆)

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム