爆買いオータム

長雨が去り、今日は打って変わってうららかな秋日和。先週はヒーターをつけたくなるような寒い日もあったが今日は動くと汗ばむほど。
追い撒きしたダイコンの間引きと追肥をちゃちゃっと済ませて、ドライブがてら花を買いに行った。
期待して「スカ」だったら切ないので、覗く程度の気持ちで行ったら、どういうわけかお店は花盛り。期待しない日に限ってこうである。
花の咲いたパンジーは打ってるし、ストックもアリッサムも激安価格で大量放出。
久しぶりに爆買いした。

3軒回って車は見事に花ワゴンに。
先日、苗床に葉っぱだけのパンジーが並んでいたお店も見事に全部開花していた。まだ苗が小さいので全然売れてなかったけど、そんなに早く咲くものなの!?と思わずびっくり。
うちの種パンジーなんかやっと本葉が出たか出ないかってとこなのに。

とにもかくにもたくさん買えてよかった。
ストックだけで10株、パンジーもアリッサムも6株ずつ買った。そのほかシロタエギクやらキンギョソウ、シュウメイギク(白&ピンク)、秋丁字、リーガーベゴニア、センニチコウなどなど全部で50株ほど。
ここまで買ったのは初夏以来かも。

最後にオルトランを買いにコメリに寄ったらやっぱりパンジー売ってた。

もう10月だもんね。
帰り道、あちこちで運動会や秋祭りの風景を見た。
世の中、騒がしいようで時の砂は静かに、正しく流れていく。
悲しいくらい確実に。
やだねやだね。
おちゆく夕日をオーバーヘッドで蹴っ飛ばせ。

明日は本気でガーデニングでしょっ☆

☆クリックしてもらえると励みになります☆


よければこっちもお願いしまーす。m(__)m 
にほんブログ村 花・園芸ブログへ







産業廃棄物収集運搬業の許可が欲しい!

関連記事

2017.10.08 | | 未分類(日常、随筆)

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム