ピラカンサを植える。

朝、頼んでおいた新しい(といっても中古だけど)ノートPCが届いた。
壊れたノートPCのHDDを取り出して外付けハードとして使用出来る様にするアダプタを買って他のPCに繋いでみたらちゃんとデータが残っているのが分かり一安心。あとはそれらを新しいノートPCに転送すれば元通り。
そんなわけで今は新しいPCで書いている。
今日は午後から庭に出た。

とりあえず草むしりに全力投球。ついでにキュウリとメロンがもう枯れていたので完全撤去。メロンもなんだかんだでっかいのが出来たし、キュウリは豊作といってよい出来だったので概ね満足。

草むしりを終えてから、通路にピラカンサを植える準備。

通路の真ん中あたりにスペースを作って、穴を掘った。
さすがに夕方だけあってヤブ蚊の襲撃がハンパなかったが「蚊よけジェル」&「蚊がいなくなるスプレー」の二重奏でどうにか耐えられた。
株が大きいので大仕事だったが、なんとか植えられた。

「ただ、赤い実がなるかどうかは分かんないんだよね」と奥さん。
「ふぁ!?」と思ったが何も言わなかった。へとへとだったから。
黄色い実が出来るかもしれないんだって。

赤がいいけど、まあ、どっちでもいいや。
わんぱくでもいい、逞しく育ってくれれば。

明日がUターンラッシュのピークだそうで。
人が減って静けさを感じたさいたまはなかなか居心地がよかったが、それもおしまい。
てか、こちとら今週もずっとフツーに仕事だし。明日は新宿だし。
でもま、まだ世間はお盆休み中。電話も鳴らないだろうから空いた時間にピラカンサの周りに一年草でも植えまくろうっと。

☆クリックしてもらえると励みになります☆


よければこっちもお願いします(ブログ村ランキング)
にほんブログ村 花・園芸ブログへ





解体工事 登録 行政書士

関連記事

2017.08.13 | | ガーデニング

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム