エンドレス

今日は午後から雨。涼しくなるかと思ったら逆に蒸し暑さが増した。
まとわりつくような暑さの中、安倍首相には野党という蝿がまとわりついて、問題でもなんでもない問題をあーだこーだとやっている。
あっちを叩けばこっちが出てくる。
昼休みにテレビをつけたら「ミヤネ屋」のコメンテーターが、「これを反転攻勢の機会と捉えて、もう全部つまびらかにしてウミを全部出しちゃえば一気に支持率も回復しますよ」なんて無責任なことを言っていた。
本気で言っているのだとしたらオメデタイにも程がある。
いま、新しい「ウミ」が出たら安倍内閣は終わりである。マスコミはさらに安倍批判を強め、そうやっていい人ぶってるコメンテーターだって、いざとなったら「潔く自分から出したんだからいいじゃないの」なんてスタンスでは絶対に喋らない。
国民も「潔い」なんて思わない。加計学園問題が<茶番>だということさえ見えない国民が、どうして人の潔さなど計れよう。
国民の大半はもうサディスティックなヤジウマ根性でしか安倍首相を見られなくなっている。つまり、「辞任するのかしないのか」に関心が行っている。
そもそも大前提として、ウミを全部出すも何も、証拠の提示義務は追求している側(野党および前川氏)にあるはずで、安倍首相ではない。
いま民進党がわめているのは「加計ありきじゃなかったという証拠を出せ」というもので、これはムチャクチャである。まずは自分が「加計ありきだった」と誰もが納得するような証拠を見つけて提示すべきで、それが出来ないのならタイムアウトで負けである。
世界は動いている。
北朝鮮はICBM(大陸間弾道ミサイル)の実験を成功させ、中東ではモスル奪還により情勢がまた新たな局面に入ろうとしている。中国はアフリカのジブチに軍事基地を作り、今更になってプーチンは「北方領土問題は真面目で信頼できる安倍首相と解決したい」と言い出している。
国内は国内で大雨によりいたるところで河川が氾濫しているかと思えば関東は水不足が懸念され、雨が少ない地域では農家にもダメージが出ている。
一体いつまでこんなくだらないことに貴重な時間を使うつもりなのか。
民進党は「印象」だけで証拠を出せない。
前川も文書の出所は言えない、それは問題ではないとシラを切る。
これが裁判ならとっくに棄却されているところだ。
いま民進党がやっていることは、タイムアウト負けしたレスラーが往生際悪くリングに居座って吠えているのと一緒である。
あとにはまだまだ大事な試合が控えている。
私たちは野党に対しそろそろ「ブー!」と言わねばならない。

もし「加計ありき」が問題なのだとしたら、日本獣医師会が石破茂に100万円献金していたこと、有力政治家に岩盤規制を強化するよう「お願い」していたことも問題であろう。
これは日本獣医師会の蔵内勇夫会長が会報に自分で書いているから「疑惑」ではなく「事実」なので、加計問題よりずっとシンプルな話である。
〈私や日本獣医師政治連盟の北村直人委員長をはじめとした本会の役職員は、できれば獣医学部新設決定の撤回、これが不可能な場合でもせめて1校のみとするよう、山本幸三地方創生大臣、松野博一文科大臣、山本有二農水大臣、麻生太郎自民党獣医師問題議員連盟会長、森英介同議連幹事長など多くの国会議員の先生方に、本会の考え方をご理解いただくよう奔走しました〉
(平成29年1月30日の会長短信42号より)

「今後とも歪んだ行政のままでお願いしやすよ」と、もみ手しながら奔走した訳だ。
だからか、獣医師会は閉会中審査の参考人招致に応じていない。「都合がつかない」とか下手な言い訳をしているが、要するに疚しいからであろう。
あっちを叩けばこっちが出てくる。
あっちを悪者にすればこっちが正義に、こっちを正義に仕立てれば・・・
かように、この問題はエンドレスなのである。
「全部つまびらかにしちゃえば国民も納得する」・・・なんて簡単な話ではない。
今でも既に分りにくいのに、ますますこんがらがって気が狂いそうになるだろう。
ある意味、だからこそ国民は「印象」だけで判断するしかなくなっているのかも知れないが、それもこれもマスコミが「忖度ありき」でしか報道せずにきたせいである。
「安倍おろし」を目的化して印象操作を繰り返し、国民が本当に知るべき「経緯」や「人物」を墨塗りにしてきた。
左巻きの人々は安倍首相を翼賛的な戦争大好き人間とレッテルをはるが、日本のマスコミこそ、戦時中の軍部に一番近い。いや、そのものである。
彼らはさぞ面白いことだろう。
自分たちの狙ったとおりに国民が自民離れを起こし、内閣支持率が下がっていくのだから。
羊飼いのように岩の上から国民という名の羊たちを右へ左へ誘導して笑っているに違いない。
世界を手に入れたような錯覚を起こすだろう。
次は国政選挙で「国民ファーストの会」を第一党にさせ日本初の女性総理誕生というシナリオで。

日本国民は彼らに操られる羊である。

そうやって「空気」に流されて、アメリカと戦争することになったのじゃないのか。
バカどもが。
何も反省などしていやしないのだ。

明日は晴れるかな~。

☆ いつも応援ありがとうございます ☆
banner (56)

よければこっちもお願いします(ブログ村ランキング)
にほんブログ村 花・園芸ブログへ







解体工事 登録 行政書士

関連記事

2017.07.25 | | 時事問題

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム