新しい寄せ植え空間。

午後イチから庭に出た。35℃。
草むしり、草むしり、草むしり、掃除。植栽。
そんな感じで日暮れ間近にゲリラ雷雨が襲ってくるまで庭にいた。
なのでクタクタである。ハッキリ言って、いま、文章を書く元気ない・・・。(-_-;)
書くけど。

一番大変だったのは通路の先端の植栽。

いつもは逆側に花を寄せ植えているけど、奥さんがこっち側に生えていた雑草やらグレコマやらをキレイにしたので、急に寂しくなって、「何か植えて」と。
苗も時間もあったので安請け合いしたが、暑さのためやっているうちに何度か気持ちが折れそうになった。

「カラフルにしてね」とご丁寧に注文されていたので葉の色でコントラストをつけるのを意識しながらなんとか。。。

新しい寄せ植え空間の誕生~。

水道のメーターボックスあるけど(笑)

最前列に多肉ちゃんを投入するのもいいなと、いま見ながら思った。
明日やろう。

これで通路の両サイドの先端が寄せ植えスペースになったことになる。

最初にも書いたけど、6時ごろから急に空が夜みたいに暗くなって、当たると痛いくらいの雨と雷。
「最近雨降らないからなー」と、菜園よりもさらに奥にある水道と通路、ジョーロ片手に何往復もして水やりしたあとだっただけに徒労感百倍。(´;ω;`)
でもま、庭木やお花ちゃんたちにはプールにでも来たみたいで良かったとは思う。
通路の花、あまりにも雨が降らないので地植えでも枯れかけてるものとかあったし。
今日、屋外のお手入れはかなり出来たので、明日は玄関周りや居間のグリーンのお手入れをするつもり。観葉植物、たくさん買ったのはそういうわけ。
ハイビスカスも植えないと。

☆クリックしてもらえると励みになります☆


よければこっちもお願いします(ブログ村ランキング)
にほんブログ村 花・園芸ブログへ





関連記事

2017.07.16 | | ガーデニング

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム