都民が理解不能。

都議選は都民ファーストの会の圧勝のようだ。
都民は自分たちの生活と生命を、決して都民のことなど第一に考えられない「自分ファースト」の女に預けることを選んだ。
もう勝手にしやがれ。
としか言いようがない。
「豊洲移転すんのかいせんのかい」で、ヤツが都民や都政など自分を大きく見せるための踏み台にしか考えていないことがハッキリしたというのに、なぜこの期に及んで都民ファーストなどに投票出来るのか・・・理解不能だ。
東京都民の馬鹿の多さに改めて脱帽させられた。
自民党に入れろとは言わないが、投票先ならほかにもあるだろう。
僕だったら自民党と共産党に入れた。公明もいい。いままで「仕事をしてきた」という実績のある政党に投票する。
今回の結果はファーストの会への「期待値」の高さの表れなんだろうが、何を期待するのか分らない。ヤツの口から出てくるのは「家の中での喫煙も禁止します」とか「五輪の開催費の無駄をなくします」とか「移転を延期します」とか、後ろ向き・否定的な「NO」ばかり。
ひとつも建設的で、夢を持てる目標を掲げない。僕は「YES」が聞きたい。
百歩譲って小池に何か期待できるものがあったとして、そんな期待に応えるリーダーだとも思えない。散々都政を停滞させた挙句に「数年したら築地に戻してフードテーマパークにしましょ」とシレっと言うような女だぞ。責任も取らずに。
・・・・まあいいや。
これからは東京に行ってもなるべく寄り道せずに帰って来ることにしよう。
自分の命は自分で守る。
ああいう阿呆がリーダーのときに限って何かが起こるものだ。
「危機管理」「首都防衛」「テロ対策」・・・数千万人の命を預かる身だというのに、なにひとつ考えちゃいないだろうからな。
不気味にあっちこっちで震度5弱の地震が起きているし、緊張感のなさすぎる都民の意識の低さ、能天気ぶりに呆れた日曜日であった。

それまでは機嫌がよかったのだよ。8時の開票速報が始まるまでは。

夕方、庭の掃除をして、疲れた頭とカラダをリフレッシュできたし。

いい汗かいてお風呂に入って、美味しい晩御飯でルンルン気分だった。

まー、しかしね。。
これが大阪とか福岡とかの話ならそれほど気にならないんだけどね。「おやおや、香ばしく盛り上がってますな」くらいのもんですよ。
でも東京は隣だし仕事でも遊びでもよく行くし、なにより日本の首都だし。
黙ってられない。 <(`^´)>フンガー!
今日は曇りとか言いながら普通に晴れた。
明日も天気ならいいな。

☆クリックしてもらえると励みになります☆


よければこっちもお願いします(ブログ村ランキング)
にほんブログ村 花・園芸ブログへ








産業廃棄物 許可 行政書士

関連記事

2017.07.02 | | 政治

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム