1日5000歩

1日5000歩以上歩くことを目標にしている。

自宅が職場だと通勤がないから一歩も家から出ずに一日が終わる・・・なんてこともザラで、当然、運動不足になる。そのくせ人並み以上に食いしん坊だから油断するとすぐ体重計恐怖症に陥る。
1日5000歩というのは普通の人には大した歩数ではない。
距離的にはせいぜい3kmくらいで、毎日駅まで歩き、乗り換え、学校や職場に行って帰って・・・という人なら誰でも恐らく無意識に達成している数字である。
しかしその誰でも当たり前に出来ていることがなかなか難しい。
家の周りを一周したくらいではダメ。最寄駅を超えて回り道をして戻ってきても足りない。

土曜日、所沢のゆり園に行った記事を書いたが、駐車場から歩き、園を一周して帰ってきてもたったの2946歩であった。
ところが、である。
昨日、奥さんの買い物に付き合って地元のディスカウントストアに行った。
2時間ほどウロウロしたろうか。
結果、4349歩!
昨日はほぼそこにしか行ってないから、ディスカウントストアで靴下見たり洗剤選んだり食料品売り場で「スジャータ」探して徘徊していただけでそんなに歩いていたってことだ。
スーパーでの買い物もまんざら馬鹿にできない。
もっとも、ただ歩数を稼いでいるだけでいわゆる「ウォーキング」というのとは違うけど。
まあ、それでも運動は運動である。

ちなみに今日は5779歩だった。歩いて地元の個人店のお店へランチに行き、ついでに仕事の用事も済ませてきたのがよかった。
万歩計はないので、歩数はスマホが数えてくれている。
でも消費カロリーまでは出してくれないので、そこまで分るちゃんとした万歩計を買いたい。

明日は来客あり。
最近、毎日何かしら仕事がくる。。その割りに実入りは少ないが・・・。景気がいいのか悪いのか。(T_T)

☆クリックしてもらえると励みになります☆
banner (47)

よければこっちもお願いします(ブログ村ランキング)
にほんブログ村 花・園芸ブログへ







<PR> 産業廃棄物の許可なら! <PR>

関連記事

2017.06.19 | | 未分類(日常、随筆)

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム