全部ユリ~所沢ゆり園~

今日は福島出張の疲れもなんのその、何処かへ出かけたくて夫婦で車に乗った。バタンと車のドアを閉めてシートベルトをする。
「・・・・・・・」
行き先を決めていなかった。
青空に太陽が輝き空腹であれば出かける理由なんか他にいるか?
と言えればいいがもう17歳でも27歳でもない。無駄に走り回って一日を棒に振るより何かを「得たい」と考えてしまう。
こうなったらもう年だ。『LEON』購読して「ちょい悪オヤジ」になる準備しなきゃいけない。
「所沢にゆり園があったような」と奥さんが言ってスマホをタップする。
果たして所沢にユリ園はあった。しかも今が見ごろだという。
「そこ行こう」
所沢に「西武ドーム」という西武ライオンズのホームスタジアムがある。
ユリ園はその近く。
道はそれほど混んでなく、小一時間で西武ドームの前まで来た。
派手な格好をした小娘たちが歩道を歩いているのが目に付く。
「IKON」という韓国のアイドルグループのコンサートが西武ドームであるらしかった。
西武ドームを過ぎて上り坂を登ると有料駐車場がある。
「本日はどちらにご用ですか」
「ユリ」
「1200円になります」
高い。。。

西武ドームとも行き来できるらしく、路上で化粧を直している「IKON」ファンの娘たちを横目にユリ園へ。。

大人ひとり1100円。温泉とセットだと1700円。
駐車場とあわせたら一人2300円払わないと見られない。
「IKONのほうが安いんじゃね?」
IKONが何なのかも分からぬままそんな愚痴をこぼしながら進む。

遊歩道を進むと一面にユリが咲き誇る丘が現れた。
「おおおー!」
「きゃー♡」

すごかった。

入場料1100円+駐車場1200円がどうとか、一瞬で吹っ飛んだわ。

ゆりが群生しているのなんて見たことないからフツーに感動。

所沢にこんな場所があったとは。航空公園だけじゃないのね。

ちなみに奥に見えるのが西武ドーム。

ずっとメガホンでファンを誘導する警備員の声が響いてたけど、そんなの気にならないくらい凄かった。
来てよかった。
来場者が少ない気がしたが、多分入場料が高いのと、電車で来にくいからだろう。
最後にこんなの飲みました。

狭山茶のコーラ。
お茶のフレーバーとコーラが混ざり合ってなぜかドクターペッパーっぽい味になってたけど、うまかった!
250円とこれも高めなのはご愛嬌(笑)
ゆりのシーズンは短いので、梅雨なのにこんないい天気の日に来られてラッキーだった。
思い出してくれた奥さんに感謝です。
何も考えずに車に乗ったのが逆によかったかな。

☆クリックしてもらえると励みになります☆


よければこっちもお願いします(ブログ村ランキング)
にほんブログ村 花・園芸ブログへ







<PR>解体工事業 登録<PR>

関連記事

2017.06.17 | | 行ってみた

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム