おとなの部活動

今日は本気のガーデニング・デイ。昨日買ってきた花苗たちを植えるため正午から作業開始。


日差しはきついけど気温はそうでもなかったので助かったー。


手始めに暴れていた萩を束ねたり↓、倒れているユリに支柱をしてやったり、

もちろん草抜きも。。。

通路も同じように剪定&誘引&除草。。

そういうこまごました「管理作業」だけで軽く1時間半経過。。。(-_-;)
やはり夏は植物の生育が旺盛なのでメンテナンスにも手間がかかる。

それからやっと植栽活動。
通路にガザニアとブルーサルビアなど色々植えたけど、


イマイチ分りづらい・・・・。キラキラしやしない。

ペンステモンやら半夏生やらほおずぎやら背の高い植物がモサモサ出まくってて、10株20株の花苗じゃ焼け石に水状態。
まあ、時間が経って大きくなったら少しは目立つようになるかな。

そうこうしているうちにもう夕方。

奥さんは玄関前の通路の縁にカラーリーフを植栽。

ちょっとしたことなのに、すごく雰囲気が明るくなった☆

僕はさらに日暮れ間近のアディショナルタイムにニューギニアインパチェンスとヒポエステスとプミラでプチハンギング。

通路の植栽はイマイチだったけど、これは気に入った。

6時間ぶっ通しで頑張ったお陰で、ここまで減りました。

やっつけでは植えてないつもり。
明日からかなりハードな一週間が予想され、到底庭になど出るゆとりはなさそうなので、どうしても今日中にやれるだけやっておきたかった。
とにかく疲れた。。。
疲労と、爽快感。
部活のあとみたいな気分。。(-_-;)

いや、実際、園芸って大人の部活動だよね。(汗)

☆クリックしてもらえると励みになります☆
banner (47)

よければこっちもお願いします(ブログ村ランキング)
にほんブログ村 花・園芸ブログへ





行政書士 産業廃棄物 許可

関連記事

2017.06.04 | | ガーデニング

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム