モーニングローゼズ

別に庭にバラしかないわけではないのだけど、やっぱりこんだけ咲くとカメラを手にせずにはいられず、朝っぱらからコーヒーも飲まずに庭で激写タイム。

グラハム・トーマスもポコポコ咲き始めた。

グラハムは剪定・誘引をいい加減にしかしてなかったので暴れ気味。。

本当は小屋の屋根伝いに左方向⇐へ伸ばしたかったのだけど放射状に広がっちゃった。。
止まっていたサマースノーもアンジェラに触発されたのか週末から花数が一気に増えた。

ピエールも。

ちなみに土日に遊びに来ていた母はピエールが特に気に入って、自分も自宅の壁をピエールで覆いたい!と目をキラキラさせていた。

直径も深さも50センチくらいの穴を掘ってそこに腐葉土だの堆肥だの油粕だのをぶちこんでから植えるんだよと教えたら仰天していたが・・・。
大体、壁際にそんなスペースない、と。
実家だからそれはもちろん知っている。エアコンの室外機くらいしか置けない場所である。
でも小さい穴でも深く掘れれば多分行けると思うので、今度帰ったら試してみる。さすがに土壌改良と元肥は必要だからね。

よく咲いてくれるのは嬉しいが、散った後の寂しさを考えると。。。
まあ夏は夏でユリも咲くし、今度は野菜たちが賑わしてくれるだろう。

☆⊞ クリックしてもらえると励みになります ⊞☆


よければこっちもお願いしまーす。m(__)m 
にほんブログ村 花・園芸ブログへ



産業廃棄物の許可なら

関連記事

2017.05.15 | | ガーデニング

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム