バラ庭。

梅の葉も茂り野菜も伸びてきて、なんとなく鬱蒼としてきた庭。
それに少し動くと額に汗が。もう初夏だね。

ポタジェではこの前種をまいたオクラ君たちが発芽していた。

がんばれー。

枝豆かも(汗)
畝の横半分にオクラ、半分に枝豆をまいたんだけど、どっちにどっちを蒔いたか忘れた(-_-;)
記憶1週間持ちません。。(=゚▽゚)/ ウィッス!!

分らないといえばこれも。。菖蒲だかアヤメだか。

葉の形で見分けるんだそうで。
葉の中央に白い筋があればショウブ、筋がなくて細い葉であればアヤメらしい。

葉に筋もないし、細長いからアヤメだろうね。

通路を上がった門扉の前ではオルレアがいい感じに咲いてくれている。

たぶんこぼれ種で。。

小屋のピエールも咲いた。

ドアも窓もカキワリだけどバラは本物(笑)


壁面のアンジェラ。


やっぱバラはすごいや。

通路も負けてられない。

今朝、ゴミ捨てしようと外に出たら、見知らぬおばさんがここに屈みこんで花の植えてある地面をわさわさ触っていた。
勝手に花を抜かれてるのかと思って門扉の陰から市原悦子よろしく様子を伺ってたら [壁]д=) ジー
おばさん、ズンズン通路を上がってきてポストに何か入れた。
見たら水道料金の紙だった。。。
そういえば通路の左側には水道管が走ってて、先っぽのほうにメーターのフタが埋め込まれてたわ。
グレコマ茂りまくってたからそれでかき分けてただけだったみたい。
多分毎回毎回、花を傷つけないようにとか、気を遣わせてるんだろうなあ。
そーりーです。m(__)m

☆クリックしてもらえると励みになります☆
banner (47)

よければこっちもお願いします(ブログ村ランキング)
にほんブログ村 花・園芸ブログへ


産業廃棄物の許可なら

関連記事

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

2017.05.11 | | ガーデニング

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム