シャクナゲ!

お隣のモッコウバラが咲き始めた。
毎年うちの花たちと期間限定のコラボを展開する。
うちの通路もさることながら、お隣のモッコウバラもハンパない。これだけの長い壁面をキレイに覆わせるのはなかなか大変だったろうと思う。

柿の葉が茂り始め、玄関前が日陰になりつつある。

うちは常緑の庭木が多いのでここからは緑の季節。
どれだけ花のハンギングを吊るしても庭木の作る緑には勝てない。
野菜もやってるし、通路以外はどこを見ても緑、緑の世界になる。

庭の片隅のさらに片隅に植えたシャクナゲ。
知らぬ間に超立派な花を咲かせていた。
でかっ!

こんな場所だよ。

注:蛇口ひねっても水出ません(笑)

こんな立派な花が咲くって分ってたらもっと目立つ場所に植えればよかったな。

つるばらの蕾、第一号発見。

サマースノーだ。
バラが咲く。
日本中でバラが咲く。
そう思うとなんかドキドキする。
冬の間にした自分の剪定&誘引の合否判定もされる訳で、そういう意味でもドキドキ。。
今年はどんな風に咲くきますやら。

☆クリックしてもらえると励みになります☆


よければこっちもお願いしまーす。m(__)m 
にほんブログ村 花・園芸ブログへ

関連記事

2017.04.20 | | ガーデニング

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム