野菜を植える

今日はポタジェに野菜を植えるべく、園芸店で野菜苗を買った。

県北部の、たまにしか行かないお店なんだけど、ほかの用事で通りかかったので寄ってみた。(埼玉県民が「ディズニーランドに負けてない」と自負する、豚肉のテーマパークの近くにあるお店)

とりあえずナスとピーマンとミニトマト、トマト、キュウリ。

ピーマン以外みんな接木苗。

花苗コーナーではもうサルビアやコリウスが売っていてびっくりした。

インパチェンスもあった。


夕方、庭に出た。

ここには最近まで大根が植えっぱなしになっていたので耕し忘れてて、慌てて元肥投入。

まさか奥さんがナスもトマトもキュウリもここに植えると言い出すとは思わなかったので。
苦土石灰すら撒いてないけど、まーいーか。。

植栽完了☆

スイカとメロンも買ってきて植えよう。(今日のお店、メロンが売ってなかった)
あとはトウモロコシ、枝豆、オクラ、サトイモを育てる予定。

通路の様子。

まだコリウスやサルビアは早いよね。。
てか、ストックもパンジーも葉牡丹もまだまだ現役なので植える余地がない。。。。
GWくらいまでこのままかな。

明日も庭活(にわかつ)がんばりまーす☆

☆クリックしてもらえると励みになります☆


よければこっちもお願いします(ブログ村ランキング)
にほんブログ村 花・園芸ブログへ

関連記事

2017.04.15 | | 家庭菜園

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム