ビニールポットを100倍格好よく見せる方法

うちの奥さんは最近、既存のガーデニング概念をひっくり返すことを目指している。
・・・のかどうかは知らないが、いま、ビニールポットに何かしら可能性を感じているようで、色々試している。
今回はちょっとした工夫でビニールポットを100倍格好良く見せる方法。
まずこれらを用意。

ビニールポット、ハトメ、ハトメパンチ、穴あけパンチ。
ビニールポットはホームセンターに行けば100個で数百円みたいな値段で売ってます。
ハトメパンチはThe Daiso。200円。

ビニールポットを二つ重ねたまま穴あけパンチで数箇所穴を開ける。

二つ重ねるのは耐久性がいいから。一個だけだとグニャグニャ。
開けた穴にハトメを差込み、

ハトメパンチでぐっと。

これを8箇所ほどに。

終わり。

これでハンギングするとこんな感じになります。

ポットの中にポットのまま入れてある。(つまり3重になっている)
植え替え不要だからラクすぎ(笑)
それぞれに穴開いてるから3つ連結させてハングも可能。


フックをつけて・・・


我が家の「ポットのままウォール」に飾ったり。


もともと、いかにこの場所に簡単にポットのまま飾れるかを追求した結果出てきたアイデア。


寄せ植えに使いたいなと思ったらここから外して使ったりもする。
つまり、ストックしながら飾っている感じ。
今までは園芸店で買ってきた苗をケースのまま縁台の上にただ置いておくだけだったんだけど、このポットがあれば使うまでのあいだ飾っておける。

ポットのままの、「植えない園芸」。
面倒くさがり屋の奥さんらしい、究極の横着園芸である。(-_-;)

☆ いつも応援ありがとうございます ☆
banner (56)

よければこっちもお願いします(ブログ村ランキング)
にほんブログ村 花・園芸ブログへ

関連記事

2017.04.10 | | 園芸アイデア

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム