■プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■リンク
春のちから
今日は外に出ずにいるのがもったいない、完璧な園芸日和。

午後、玄関を開けて庭に出ると、ハナニラがそこらじゅうで花開き、ぷっくら膨らんだ花壇の花たちに日が当たるのを見て、やっと春が来たと思った。

冬の間、腐らずに(いや腐りつつも)頑張って色々植えていたストックやパンジー、葉牡丹がもりもり大きくなって、植え足さなくても賑やかになった。
春の力だ。
同時に球根や宿根草、こぼれ種の色んな草花が遠目では見えないところで顔を出していて、それも隠し味になっている。



でもまあ、いつまでもストック&葉牡丹というわけにもいかないんだけどね。

梨(豊水)ももうすぐ咲きそう。

こちらはすずらんスイセン。


タマネギ、今年は順調。

去年はマルチ掛けしてやったらネキリムシに半分切られてダメになったが、今年はほぼ全て大丈夫(いまのところは)

長ネギも収穫した☆2本。

あとは雑草を取ったり、掃除したり。。
メンテ作業。

日が暮れかけるとハナニラが瞬きだす。

庭仕事の疲れが吸い込まれていくよう。


今日は自分の庭を「いい庭」と思えた。

なかなか庭に出る時間ないけど、やれるときに色々手を打っていたのが今になって効いてきていて(通路の植栽やバラの誘引とか)、「春に乗り遅れてないゾっ」と、なんかひとりで誇らしい気持ちに。。。m(__)m
サボっているようでサボっていない庭ブログである。

☆ いつも応援ありがとうございます ☆
banner (56)

よければこっちもお願いします(ブログ村ランキング)
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
関連記事


ガーデニング | 20:19:50