静岡・藤枝市の園芸店

金曜日、西の方に出張で、帰りに静岡の藤枝市にある立花ガーデンというお店に寄った。久々の園芸店めぐり。

2月も半分を過ぎ、昨日は春と間違えるような暖かさだったが、今日は少し風が冷たい。それでも、寒さの峠は越した感じがする。

清潔感のある売り場に色とりどりの花がいっぱい。

いい感じの雰囲気。

この青いドアの小屋、かわいすぎ。

値段はやや高めだけど、品揃えが豊富で、見ていて飽きない。苗の質も◎

一年草から宿根草、さらにウィンティーやラックスのような園芸品種もしっかりカバーしてあるし。

アルメリア。ちょっと植えてみた花。

アルメリアの園芸品種「バレリーナ」だって。こっちもかわいい。


この札、グッド!

毎年咲くよ。

咲きます、じゃなくて、咲くよ、というのがいい。

多肉コーナーもあり。


あーーー!エリシマムー!

三重県で初めて見つけて買って、関東には売っていない花。
ずーーっと探していた。静岡にあるとはー。
でもちょっとゴツすぎ・・・・。
なぜか4株を1ポットにしてあって、498円。。。三重の松坂では1株50円で、それも色んな色の花があった。
またすぐ出張で三重か岐阜か愛知に行くことになるだろうからそのときに探そう。

室内売り場には植木鉢や観葉植物、切花がある。

鉢は、仕入れをしている人のセンスなのだろうか、「はいはい、よく見るよねコレ」的な品揃えではなくて、なんとなくこだわりを感じる品揃え。
果樹や植木類はなく、エアープランツ、観葉植物も少ないが、花壇用や寄せ植え用の花を見るのならオススメのお店だ。
もうちょっと安ければ通っちゃうんだけどな~。

☆クリックしてもらえると励みになります☆
banner (47)

出来たらこっちもお願いします・・・。
にほんブログ村 花・園芸ブログへ

関連記事

2017.02.18 | | 園芸店めぐり

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム