冬が去る。

今日でハードだった一週間も終わり。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!


街で見たかわいいもの。@TULLY'S

黄色のイスに黄色の鉢にクッカバラらしき植物。いいなー。

あ、勝手に出てしまう広告表示、みなさん消えてますかね。消えてると思うんですが~。
結局、FC2のほうに問い合わせても原因不明で(でもFC2の人は根気よく対応してくれて頼もしかった)
「テンプレ変えても出るようだったらお引越しだなこりゃ」と、新しいデザインのテンプレを探したりしたのだが、ふと「もしや」と思うフシがあって、そこを当たってみたら消えました。
「そこ」とは、このページの←の欄に小さい窓で「ほかの記事もどうぞ」見たいな感じで過去記事の画像がサムネ表示されていたと思うんだけど、それ。
名前は複眼RSSとかいったかな。フリーのブログツール。
FC2の人に「最近何か外部ツールとか入れましたか?」と聞かれてたんだけど、最近そんことしてないから容疑者リストに入れてなかった。でもその複眼を削除したら広告が出なくなったので、十中八九それが悪さをしていたんだろう。
入れたのはもう何年も前のことだから、分からなかった。
けっこう気に入ってたんだけど、人のブログ乗っ取るような真似するツールじゃもう使えないよね。
そんなわけで、お騒がせしました。m(__)m
もし皆さんのブログで似たような現象が起きたら、まずフリーの外部ツールを疑ってみてくださいませ。

もう解決したからいいんだけど、いい機会だからこのテンプレート変えるのもありかなと思ったり。
もう6年間もずっと同じだからな・・・。(-_-;)
週末はこの暖かさに乗じてこれ↓をやろう。

つるばらのオクラホマの剪定。
先週も手の甲や首を傷だらけにしながらつるばらの剪定をしたけど、まだこのオクラホマとピエールドロンサールとグラハムトーマスが残っている。
グラハムとピエールはトゲがないからすぐ終わると思うけど、このオクラホマは殺傷能力があるんじゃないの?と思うくらいごっついトゲがいっぱい。

今日、風の中に春が踊っていたので、冬が帰り支度をはじめた。
外套を羽織って靴べらを手にとり、背を丸めてドアを開けようとしている。
冬が去る。
ポタージュスープを飲み残し。

☆クリックしてもらえると励みになります☆
banner (47)

出来たらこっちもお願いします・・・。
にほんブログ村 花・園芸ブログへ

関連記事

2017.02.17 | | 未分類(日常、随筆)

«  | ホーム |  »

プロフィール

祐平

Author:祐平
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム