いろいろこれから。

週末に窓を拭いて、居間にあったゴムの木を置いた事務所。

午後になるとこれでもかというくらいに日が当たることに最近気が付いた。
入居してからこっち、ずっと障子を閉めて仕事をしていたので気づかなかったのだ。
窓辺は暖房が要らないくらいポカポカ。
こんな発見も、正月返上で事務所の大改造をしなければ得られなかったろう。
ずーっと適当な置き場所がなく、居間の本棚の前に置いてあったゴムの木。
実はかなり邪魔だった。。。m(__)m (本取れないんだもん)

思えば植物を置く余地などなかった事務所にこんな大きなゴムの木を置けるなんて・・・感激である。
よく考えたら別に大したことじゃないのだが、やっと「自分らしい家」「自分色を出せる家」になった気がして、それが嬉しい。
大体ここはブヨブヨの畳だったんだから。
入居前のリフォームで、畳でもいいからカッチンコッチンの床にしておくよう頼んで置いたのに中途半端にしかされておらず、1年でまたブヨブヨに・・・それを担当のK氏(仲介業者でもあり大家さんの幼馴染)に相談して、手抜きリフォームした業者を呼びつけて責任を取らせ、大家さんの了解をもらい、自分たちでフローリングを買ってきて、DIYで板張りにしたのである。
もしあのまま泣き寝入っていたら床が抜けて観葉植物どころじゃなかったかもしれない。
やっぱり角が立とうが面倒くさかろうが、言うべきことは言ったほうがいい。なんにせよ。
床の不安も消え、書類やら事務用品やらもスッキリ片付いて、本当の「部屋づくり」がこれから始まる。
新しい事務所の雰囲気に合った、来客用のテーブルも買わないといけないしね。

こちらはリビングのモンステラさん。

これももう1年半くらいここに置いてある。いいような悪いような。
放射状に広がっていたのを、奥さんが朝顔用の支柱を使ってスマートにしてくれたので、ルックスはよくなったけどね。

このあいだ半額で買ってきたシクラメン。

どのくらい咲いてくれるか分からないけど、これらが全部散る頃には今よりずっと暖かくなっているだろう。

外の福寿草。

なんか緑色のマフラーしてるみたいで可愛い。

寒さの底はいつだろう。そこを通り過ぎたら、あとはもう上るだけだから

色々植える勇気も出てくるんだけど。

 
☆ クリックしてもらえると励みになります ☆
 



よければこっちもお願いしまーす。m(__)m 
にほんブログ村 花・園芸ブログへ

関連記事

2017.02.16 | | 観葉植物・インテリア

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム