テイク・イット・イージー

寒波のもと、雪の残る山や谷をうねり走ってきたから、埼玉が暖かく感じる木曜日。

寒い寒い寒いと呟き続けて
ヒーターが付くまでの1分間も我慢できずに足踏み
服を脱ぐのもまっぴらで、湯上りだけが夢心地
灯油の補充は人(妻)任せ
そんな冬にも終わりが来る。
もう2月。
少しずつだけど春に近づいている。スマホから顔を上げて耳を澄まし、ひなたに5秒立ち止まれば、ほんのり感じられるはず。

鳥たちは春に備えてか、それともまだ続く冬を乗り切る為か、我が家の庭に降り立っては落ち葉をガサゴソ鳴らしている。
家に木があると鳥が来る。
という当たり前のことが贅沢に感じる。

その程度のことで、庭があるシアワセを感じられる。
見てると鳥たちもこの庭を気に入ってくれているようで、縄張り争いしてるときがある。鳥も大変だなと思う・・・。

3日ぶりに見る通路。

なんか・・年末にストックやらパンジーやら植えまくって、それから雪もなく、さしたるトラブルもなく来ているので、することがない・・・。(-_-;)
ちょっと燃え尽き症候群。
静か~に見守っていればいいんだけど、やっぱり何かしたいよね。。わなわな。。。

でも人は花を植えたいから植えるのであって、植えることを目的化したくはない。必要もない、特にしたくもないのに花苗を買ってきて植えるってのも寂しい。
自分の為の庭だから、自分のペースでいい。
確かに花壇はちょっと寂しいし、日陰の庭もどうにかしたいはしたいけど、花壇にはパンジーが10株以上植わってるし、日陰の庭はヘレボを8株植えたばかり。
寂しくても、出来ることをやってその状態なのだから、あがいてもしょうがない。
ハンギングも作ってあるし、寄せ植えもある。
全部同じような苗で、だけど・・・。

今はぶっちゃけ庭より室内の改造を優先させたい(意識もそっちに向かってる)し。

自分がよければそれでよし。
仕事はそうは行かないけど、趣味なんだし。

 ☆ クリックしてもらえると励みになります ☆ 


よければこっちもお願いしまーす。m(__)m 
にほんブログ村 花・園芸ブログへ

関連記事

2017.01.26 | | ガーデニング

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム