ざざーっと行きます。

いまさっき出張から帰ってきました。これまでで最強にタイトで神経の磨り減る出張だった。無事行って帰って来れただけでもラッキーだったと思う。
でも日本中を走り回ると、色んな風景に出会えて、刺激も多い。
このブログの読者さんは自慢するほど多くはないのだけど、もしかしたらそのうちの誰かの生活圏内をかすったり、訪れたりしていると思うとそれもまたロマンチック(?)である。
今回は中日本~関西の旅。
時間もないしちょっと疲れているので、ざざーっといきます。

車中泊した長野・松代SA。

朝起きて車から出たら雪に囲まれててビビった。(着いたのが夜だったからこんなに雪があるって知らなかったのだ)
その足ですぐ長野市内に入ったら歩道はこんな感じで・・・。マジすかと。

「長野の人間はいま、疲れてるよぉ」
と現地で会った長野の人。
「先週も雪、今週も土日、雪でさ。休みの日にみんな雪かきしてたから、疲れてるんだよ」
雪国の人は強い。本当にそう思う。

長野から岐阜へ向かう道中。

国境のトンネルを抜けると・・・

晴れてた。

海なし県が意地で作った水族館がある。
埼玉も見習いーな。

岐阜からお次は名古ー屋。

清洲と名古屋を結ぶこの橋をいつも通る。

翌朝は三重・四日市。

奈良を通って・・・・

大阪。

大阪での仕事がゴール。
同じ日でも地域によって全然天気が違ったり、さっきまで雪が積もってたのに10分走ったら雪の「ゆ」の字もなかったり。。。一筋縄ではいかない日本の国土の多様性を見た。
そのまま大阪から埼玉までぶっとおしで走りきってやるぜ!と頑張ったんだけどスタミナがここで切れた。
zzzzz・・・・・

そして夜が明けた・・・。

本当は今日事務所に戻っていなければならなかったんだけど、ちょっとそんな元気なかったので連絡してお休みに。。。
で、富士山のふもとで眠る父に新年の挨拶に。

今日の静岡は超快晴で、富士山がこれでもかってくらいよく見えた。
墓参りも出来、仕事も終えて肩の荷も降りたことだし。。。
ってことでショッピング大会。
いつも墓参りだけしてすぐ高速に乗ってしまっていて、まったく未知だった富士宮の街で数時間過ごした。
って、、イオンモールだけど(汗)

いやいや、ここはなかなか良かった。平日だったからか静かで、冬物一斉処分してて3割引~半額ってのが結構あったし。
そのノリで夜は御殿場。

掛川SAでぐっすり8時間爆睡したのと、仕事が終わった安心感とで財布も緩んでしまった・・・。(-_-;)

色んな街の横顔をざざーっと紹介しました。
合間合間に町々のスーパーやコンビニに立ち寄ったりしているので、数少ない読者の皆さんとはどこかですれ違っているかもしれませんね。

ってなわけで今夜はもう寝まーす。

☆クリックしてもらえるとむっちゃ励みになります☆
banner (56)

よければこっちもお願いします(ブログ村ランキング)
にほんブログ村 花・園芸ブログへ

関連記事

2017.01.25 | | 行ってみた

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム