リビングの壁をイメージチェンジ。

僕のカクテルに使う酒瓶が台所の戸棚を占領している・・・という問題を解決する為に始まったキッチンのプチ革命。。「酒瓶を飾るBAR空間をカウンターの上に作ってみよう」というところで話が途切れていたと思う。
あのあと、僕のたっての希望でさらに話が大きくなった。
当初はカウンターの上にBARの他にもいくつか棚を増設する、という話だったのだが、僕がそれだけでなく、「壁全体を使えるようにしたい」と言い出したものだから奥さんは一瞬フリーズ。
でも説得して再起動。

構造自体はシンプルなのだが、いかんせんデカイので、設置するのに手間取った。

設置前の状態。相当散らかってるのでボカシかけてます。

カウンターの上のものは撤去した。

設置後。これが僕のしたかったこと。

このあと、このあいだ作りかけたカクテル置き場(BAR)を完成させて、この大枠とドッキングさせる予定。さらに、今はクランプ(でかい洗濯ばさみみたいなもの)で壁と固定しているからいいものの、クランプを外すと前のめりに倒れて来る可能性大なので、どこかでつっかえ棒をしないといけない。
細い木の部分にネジを打てればそれで解決なんだけど、借家なのでそれは無理。
でも「賃貸住宅でも諦めない!」がこのブログのDIYカテゴリーのモットー(いつから?)なので、愚痴るのはよそう。

先日さりげなく作っていた赤いボックスも。。。

大枠の足にドッキング。

いつもここに袋のお菓子などをボンボン入れていて、これからもその使い方に変わりはないのだが、もうひとつ同じ箱を作って上に重ね、そこに食パンとかバケットとか奥さんが作ったパンなどを置けるようにする予定。

現在の状態。。(少し片付けたのでボカシをちょっと解除)

平日は仕事で忙しく作業出来ないので、BARもまだ未完成のまま。瓶だけ並べて置いてある。

で、これが完成イメージ、というか願望。。

ヘレボが咲く頃にはこういう空間でのんびりしていたいなー。

ところで。。
ユズ。収穫したきり持て余し中・・・・。早く食べなきゃ・・・。(焦)

1、2個カビが発生していたので慌てて幾つか果汁を絞ってソルティ・ドッグに混ぜてみたけど、グレープフルーツで割るカクテルだからよく分かんなかった。。。(-_-;)
ジャムにする時間もないしなあ。。
時間が欲しいー。
カビを生やして捨てるくらいなら、いっそ毎日お風呂に持って入って柚子風呂にしようかな。

アカンサスモリスの園芸品種「タスマニア・エンジェル」。

6~8月が開花期。
1000円以上した株なので寒さでダメになったらどうしようと冷や冷やしながら見守っていたけど、むしろ元気そう。風の子のようだ。

今日は夕方6時から顧客とミーティング。先方の自宅まで行ったら、「すいません、すぐそこにガストあるんで、乗せてくれますか?お話はそこで・・・」
いろんな人と会ってきたけど、こういうパターンは初めてである。
同僚と顧客の3人相乗りでガストへ・・・。
その車内の空気・・・(笑)
でもまあ、結果的にはわきあいあい、楽しいミーティングになった。
明日も仕事がどっさりんこ。
頑張りましょー☆
頑張る為に、庭がある。家がある。

☆⊞ クリックしてもらえると励みになります ⊞☆


よければこっちもお願いしまーす。m(__)m 
にほんブログ村 花・園芸ブログへ

関連記事

2017.01.18 | | DIY(園芸雑貨・家具)

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム