わらで作られたあの巨大キャラクター&花と電ノコと私

今日はローカルネタで。
埼玉に行田市という街があるのだが、そこにいま、人気ゲームソフト「ドラゴンクエスト」のキャラクターがユニークな形で再現されている。
藁で作っちゃいました。

数年前から同市が町興しを兼ねて取り組んでいるらしい「わらアート」。
今年はドラクエ誕生30周年ということで開発元のスクエア・エニックスとコラボを組んでキングスライムとスライムを作ることにしたそうな。

わらアートの前に田んぼアートではドラクエ1のパッケージを再現してたんだね。
僕はもちろん同ゲームのファンだが、そうでない人も、これは一見の価値アリである。
実際、絶対ドラクエやったことないであろう子供たちがキャーキャー言いながら走り回ったり、キングスライムの中を潜り抜けたりしていた。
そう、中に入れるのだ。ザッザッザ・・・

しかも出口には・・・・。

カリン様・・・くりそつな野良猫が。。。
意図せずして鳥山ワールドwww

この場所がよほど暖かいのだろうか、動きやしねえwww

日が暮れるとライトアップ。

ライトアップするなんて知らなかったのでビックリした。(たまたま夕暮れ時に通りかかっただけだったので)

ちゃんとメタルスライムも再現。

ゲームではすぐ逃げてしまうメタルスライムも、ここでならじっくり拝める。
ありがたやありがたや。m(__)m
現実世界では縁起物でもなんでもないけど、ゲームの中でコイツを倒せたら半日機嫌いい。
入場無料だし、3月まで展示されているらしいのでお近くの人はどーぞ。
場所:古代蓮の里(行田市小針2375-1)

シャコバサボテンがまだ咲かない・・・。

かなり蕾は大きくなってるんだけど。。もう咲いてもいい頃だよねー。
大丈夫かな。

通路の先っぽの寄せ植え。

ここは密植しているので、時間が経てば経つほどコンモリ感が増して、賑やか。欲を言えば通路全体をこんな感じにしたいんだけど。。。そうする為にはあと100株は花苗が必要だろうなー。
無理です ((-д- 三 -д-)) ムリムリ。

お正月休みはやりたいことが多すぎる。
何もやりたくない、ということもそのうちの一つ。何もしないでTVの前で涅槃(ねはん)になるのだ。テレビ涅槃。何もしないということを「やってみる」。
いつもつい庭に出たり苗を買いに行ったり仕事をしたりしてしまうので、久しくインドア的な過ごし方をせずにいる。ソファに寝転がって本を読み耽ったり、オールナイトで映画やドラマやドキュメンタリーを観つづけるとか。若い頃はそれが「日常」みたいなものだったのだが、ここ数年は花・花・花・苗・苗・苗の脳みそである。(どんな脳みそだよ)
でももはや何もせずにTVの前でゴロゴロというのは・・・難しい。特に太陽が昇っている間は「こんな暇があるなら庭で・・・」とつい考えてしまう。
とりあえず今年の正月は・・・いや、今年も、「花と電ノコと私♪」になっちゃいますかねえ。。(-_-;)

休みが休みじゃない。。。


☆⊞ クリックしてもらえると励みになります ⊞☆



よければこっちもお願いしまーす。m(__)m 
にほんブログ村 花・園芸ブログへ

関連記事

2016.12.29 | | 未分類(日常、随筆)

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム