夕富士と白いパンジー。

今日は午後は大宮でプチ仕事。帰りにカインズホームに寄って事務用品を大量購入。クリアファイル、ブックエンド、セロハンテープ、A4コピー用紙、背中がワイドに広がるフラットファイル、ゼムクリップ、ホチキス、茶封筒・・・。
カインズのオリジナル事務用品は安い割りになかなか高品質(なものもある)。特にセロハンテープとクリアファイルはいい。セロハンテープは一度貼っても慎重にやればキレイに剥がれるのでドジな僕は何度助けられたか知らない。
ラベルシール用紙(プリンターで住所などを印刷し、宛名として使ったりする)もよかったが最近紙質と厚さが変わって品質が落ちた。なぜパーフェクトだったものをわざわざ変えるのか理解に苦しむ。
って、なんという地味な話をしているのやら。。。。(-_-;)

帰り際、買った商品を車に積もうとしていたら、彼方に富士山が見えた。

冬は空気が澄んでいるから富士山がよく見える。シルエットだけだけど。
富士宮市の墓地に父が眠っている。
富士山を見ると思い出す。遠くから富士山を見ると思い出す。御殿場を走ってても思い出さないのに。不思議である。
これでも成人してからはまあま孝行息子をやっていた。
墓参りも年に数回行っている。また今度、新年の挨拶に行こう。

そのあとさらに寄り道して、爆買い上等で乗り込んだディスカウントストア。
これが大シケで、苗が全然置いてない。(T_T)
仕方ないから白のパンジーをヤケ買い。

もっとも、意味もなく買ったわけではなくて、昨日書いたとおり、「色」を意識した植栽をしてみようと思って。
全部で21株。
けっこう買ったように見えるかもしれないけれど、これがいざ通路に植えてみると「え・・・」って感じなのだ。通路が長いので、目立たない。変化を感じない。水を入れたお鍋にスプーン一杯の砂糖を入れた程度。大匙で3杯くらい入れないと効果が実感できないのだ。

シャコバサボテン。

蕾がさらに大きくなって、イイ感じ。1ミリも動かしてないから、咲くよね!?

ギヌラ・パープルパッション。

ビロードみたいな葉っぱのクセに耐寒温度は5℃までらしいので、中に置いている。この場所でもツライのか、ちょっとグッタリ。。。大丈夫か・・・・。
明日は宇都宮でお仕事・・・。
明日から天気が荒れるようだが、雪とか大丈夫かな。。。一応スタッドレスにはしてるけど。
連休が雨でなけりゃなんでもいいや。

☆クリックしてもらえると励みになります☆
banner (47)

出来たらこっちもお願いします・・・。
にほんブログ村 花・園芸ブログへ

関連記事

2016.12.21 | | 未分類(日常、随筆)

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム