チェイランサスを求めて・・・

せっかくの休日なのに、仕事のことで色々あって心も頭も重い。ぱーっと弾けて園芸する気分ではない。どんなに陽が輝こうと空が青かろうと、この自己嫌悪を払ってはくれない。
心のコントロールが出来ない。誰彼かまわず攻撃対象にしてしまう。それが年々悪化している。人格がどうにかなってきている。
相手に腹が立つから怒るのに、必要以上に怒りすぎて後に残るのは「どっちが正しいか?」ではなくなっている。もう何でもよくなっている。ただ、忘れたい。
かっと頭に血が上っても、「待てよ」と立ち止まる訓練をしないといけない。
許されるのも許すのも、受け流すのも固執するのも、全部自分次第である。

そういうわけでなんとなく上の空。でもこの貴重な休日をただぼーっと過ごす訳にも行かず、とりあえず庭の掃除。
こういうときは掃除に限る。(いつも掃除してるけど)
それからこういうものを植えたり。
サルビア・ゴールデンデリシャス。

昨日、出張先の岐阜のお気に入りの園芸店で買ってきた。
前にも紹介した、各務原市にある、郵便局と一緒になってる花屋さん。

名古屋で仕事してたのだけど、ふとチェイランサスが欲しくなって、わざわざ行った。チェイランサスというのは、ストックとキンギョソウを足して2で割ったようなカワイイ花である。↓コレ。

なんでわざわざ出張先で買わなければならないのかというと、地元の園芸店では見当たらないからである。一度栃木の那須の園芸店で見かけたが、それきり。
最初に出会ったのは三重の松阪の園芸店で、そのときはワゴンセールでぞんざいに扱われていた。そのため「近畿・中部地方ではポピュラーな花なのかな」と思って来たのだけど・・・。
なかった。(T_T)
手ぶらで帰るのもなんだしと思って、たまたま見つけた「サルビア・ゴールデンデリシャス」を購入したというわけ。

そのあとふと思い立って、メイド・イン・ダイソーのハンギングを・・・

スプレーでカラーリングした。

もともとはビリジアン色で、それはそれで悪くはないんだけど、いかにも「ダイソーっす!」って感じなので。

花を植えちゃえば分からないじゃん、と思うかも知れないが、これが意外と目立つのである。
というかココマットを敷いて花を植えたあとのほうが断然目立つ。↓

別に見栄を張るワケじゃないんだけどね、もうお少し細かいところにも気を遣ったほうがいいかなーと。

しょせんは100円なんだけど。。。。(-_-;)

書いたら落ち着いてきた。

気持ちを切り替えて、明日はフルスウィング!

☆クリックしてもらえると励みになります☆
banner (47)

出来たらこっちもお願いします・・・。
にほんブログ村 花・園芸ブログへ

関連記事

2016.12.17 | | 未分類(日常、随筆)

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム