爆買い優先・・そして意外な(?)お仕事。

寝坊して、洗濯だの掃除だのをしている間に昼になって、奥さんがディスカウントストアで花苗を見たいというので行ったらこの有様。
カートが花ワゴン・・・(汗)

見たとおりなので説明するまでもないと思うのだけど、葉牡丹、ストック、カレンデュラ、パンジーをそれぞれどっさり。
カートをこんな状態にしている客はほかにいないので、激しく視線を感じるのだけど、本気の冬園芸をするには弾が必要なのだ。
半分は通路に、半分はハンギングバスケットやリース、寄せ植えに使う予定。
そのあとさらに寄り道して買い物しちゃったりしたので、家に帰ったときは日が傾いていた。
それでも庭の掃除は出来たし、新潟で買ってきた球根は全部植えられた。あと、いくつか宿根草も植えられたから、ま、いっか。
明日は曇りのち雨。
運がよければ今日の続きが出来るかな。

そのあと僕は自室のPCでお絵描き。

といっても遊んでるんじゃなく、仕事。。。
ある企業にHPに使うイラストを描いてくれませんかと頼まれてしまったので重い腰を上げてマジメに取り組み始めた今日この頃。。。

ヘルメットを作ってる会社だと思ってくだされ。(本当は違うけど)

と言っても僕は漫画家でもイラストレーターでもない。趣味の延長でイラストを描いてたらたまたま頼まれただけ・・・。(もっとふさわしい人が星の数ほどいるだろうに)
提出期限が刻々と迫っているのだがいまのところ全然ダメ。最低10枚は自分が納得出来るものを描きたい。お金もらう以上は手は抜けない。
素人なりに頑張る。
そして全部ダメだし食らう可能性大 ☆ (-_-;)

イラストつながりで、これは奥さんのラフスケッチ。

彼女の頭の中にある新しいガーデン用品。
近々作ります。
年内完成予定。お楽しみに☆

☆クリックしてもらえると励みになります☆
banner (47)

出来たらこっちもお願いします・・・。
にほんブログ村 花・園芸ブログへ

関連記事

2016.11.26 | | 未分類(日常、随筆)

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム