多肉の寄せ植え

昨日(日曜日)、僕がショウガを収穫したり通路の掃除をしたりしているあいだ、奥さんは多肉の寄せ植えにトライしていた。

神奈川の園芸店で買った、窓と階段のついた、アパルトマン風の鉢に。

「多肉の寄せ植えやろうぜ!」って買ってきた訳じゃないのであり合せだけど、よく出来ました☆


同じ鉢で2つめ。こっちのがバランスいいかな。


エケベリアの冴えた葉の色と鉢のホワイトが冬らしくていいかも。
俺も何か寄せ植え作りたくなってきたわー。
庭を掃除したら園芸意欲が戻ってきた。

☆クリックしてもらえると励みになります☆
banner (47)

よければこちらもクリックお願いします。 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ

関連記事

2016.11.21 | | ガーデニング

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム