ここからまた一歩。

麗しの日曜日。朝からぽかぽか陽気、何か良いことありそうな予感だったけど結論から言うと「予感」だけで終わった日だった・・・。(T_T) 
でもまあいい。土曜日には割りと大きめの新しい仕事も入ったし、
サザンカも咲いたから。
もちろん、この家にもともと植わっていたものである。
サザンカなんて花、名前だけはすごくポピュラーだけど、庭を持つまで草花にまったく関心がなかったロック野郎の僕にはほとんど未知の花と言ってもよく、この家に越してくるまでまじまじと見たことさえなかった。
といっても・・・
こんな場所だけどね!
ありえないっしょ。
柿の木の裏に植えられているのだ。
サザンカを植えてから柿を植えたのか、それとも逆か、よく分からないけど・・・とにかくえらい窮屈な場所。お陰で花の数も少ない。
それでも毎年ちらほら咲いてくれて、玄関を開けるたびに「ハロー」って感じでこっちを見ている。

シュウカイドウもさりげなく。

本当にさりげないんだけど、どの株もすくすく成長中。ムカゴをバラまいて数ヶ月、シュウカイドウ・ワンダーランドへの道を着実に歩んでいる、我が家の日陰の庭である。

訳あってまったくガーデニングをしてなくて、ウッドデッキに干していた落花生は実だけがキレイさっぱり消えちまうわ(鳥のせい??)、秋取りトウモロコシは完膚なきまでの失敗だわで散々な感じの庭。


ふうー。
でもいいよ、くそったれな出来事もワンダフルな明日への糧。
また歩き出そう。ここから一歩。

僕のひとりよがりの小劇場は、庭に始まり庭に終わる。

そしてまだまだ続く・・・。
つもり。

☆⊞ クリックしてもらえると励みになります ⊞☆


よければこっちもお願いしまーす。m(__)m 
にほんブログ村 花・園芸ブログへ

関連記事

2016.11.13 | | ガーデニング

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム