そんな日。

街に出たら、どこからか「ラストクリスマス」が聞こえてきた。家のポストを開けたら高島屋からお歳暮のパンフレットが届いていた。
僕は無印でクリームを買った。

ひび割れの季節が近いということ。
ガーデニングなどしているとテキメンで、グローブをしていても、土の水分がしみこんできて(それが乾燥して肌の水分も一緒にとられちゃうので)作業後は指先がパッサパサである。

今日も朝から電話が鳴りっぱなし。スマホの音で目を覚ましたが、てっきり目覚ましの音だと思ってフツーにスヌーズしたと思い込んでまた布団にもぐりこんだ。10秒後「・・・ん?」って気付いてもう一回スマホみたら<着信アリ>ってなってて「やば」。
スヌーズじゃなくて普通に応答のタップしてそのまま畳に放っぽり投げてた可能性大・・・・。相手「もーしもーし」になってたわ絶対。。
ネボケてると大胆になれる。
スマホの着信音とアラーム音が似てるんだよね。。
それで結局目、覚めて、顔を洗って電話かけ直して(別に怒られなかった ホッ) 話終わってソファーにぐったーって沈んだ瞬間、ララリラ ララリラって今度は目覚ましが鳴った。
なんやねん。
そんな朝。
午後は比較的静かだったけどね。

夜はまた新しいカクテルに挑戦した。
ブルーハワイ。

青色のキュラソー(リキュールの一種)とラム酒(サトウキビから出来たお酒)を混ぜて、パイナップルジュースで割って作る。
まったく季節に合ってないけど、これも美味だった。色も素晴らしい。見てるだけで心はあの夏の海辺に。。。
同じ名前でもかき氷のブルーハワイとは全然別物だった。
もっと広がりのある、多彩な味だ。
いい加減カクテルグラスも買いたい。。(一個も持ってない)
あとシェイカーっていうのかね、あの銀色のシャカシャカするやつ。あれもやってみたい。

カクテルって一種類作るだけでも2~3種類の酒が必要だから、さすがにシンクの下の戸棚が酒瓶でいっぱい。
ボウリングのピンみたいに場所とってて、奥さんが開ける度に苦言。。。(-_-;)
まあまあ。
奥さんのDIY力でキッチンのカウンターをバー風に変身させてくれれば全部解決でしょ!

☆クリックしてもらえると励みになります☆
banner (47)

出来たらこっちもお願いします・・・。
にほんブログ村 花・園芸ブログへ

関連記事

2016.11.04 | | 未分類(日常、随筆)

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム