長野の爆安苗。

今朝はホテルでお目覚め。

今日は丸一日、信州にいた。
カーテン越しに見えた青空も雲も山の稜線も、あまりにくっきりしすぎていて現実のものとは思えなかった。絵か、CGのようだ。
伊那市の風景。

こんな青空を見るのは何日ぶりだろうか。

見ていると心臓の裏側まで乾きそうな空。収穫を待つ、黄金色に輝く稲穂。
この、無造作にとんでもない旅情を部外者に与えるところが長野の特徴である。

首都圏からそう離れてもいないのに、すごく遠くまで来た気がするのだ。

長野に来た時は、スケジュールが許す限り必ず善光寺さんに参ることにしている。

まったりとした、やさしい時間の流れる寺である。


こういう所にも参った。綿半というスーパー兼ホームセンター。

外の園芸コーナーを物色していたら、
セーンテッドゼラニウムが

28円とかで・・・

いくら非耐寒性だからって下げすぎだろと笑っていたら
僕の好きなユーホルビアがあった。

47円だった・・・・。(普通、安くても120円くらいする。高い店だと198円くらい)
そのぶん投げっぷりに惚れた。

6株で300円ちょうど。

今日はラッキーデイだ。
ルンルン気分で野沢菜とつぶあんのおやきを頬張りながら高速のICに滑り込んだ。
とさ。

☆クリックしてもらえると励みになります☆
banner (47)

出来たらこっちもお願いします・・・。
にほんブログ村 花・園芸ブログへ

関連記事

2016.09.27 | | 行ってみた

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム