出来ません。

連日しつこくシルプリ(シルバープリペット)。初めてちゃんと写真に撮る。

まるで剪定とかしてないから自由奔放すぎる枝ぶり・・。

画像検索で花がモリモリ咲いている写真を見て、「そういえばウチのもなんか花らしきものが付いていたような。。」程度の認識しかない自分に呆れた。庭の草木にちょっと無頓着すぎる。
シルプリに関して言えば、どこかで「もういいやこれ」と見切ってしまっていたのも事実。
だって最初はこんな小さかったんだもん。。。

2014年10月の過去記事より。
約2年前か~。
2年ってすげー。(てか俺の管理なってねー)

どうするよこれ。
露地植えではなくコンテナ植えなのが救いといえば救い・・・。

長い雨で花壇がコンモリ。

通路もモコモコ、ロコモコ丼。

雨のあとは地面が水分を吸って黒くなっているから、上物(植物)が映える。葉もぴちぴちしてるし。気温も少しずつ下がっているのだろう。吹く風が心地いい。この夏がフェイドアウトしていく感じ。カーテンがふわっと膨らんで、灰色の網戸の奥で、夏が死んでいくのを、冷たいテーブルに頬っぺたを押し付けながら眺めている。
1日1日、ハッキリしてくる。汗をかいたグラスの底の氷。噛み砕いて握るボールペン。季節の終わりを、何か特別なことと思おうとしている。

「ブロック塀隠し隊」のスプリットペタルとクレマチス、見事に「上だけ隠し隊」になってる・・・。

これありがち。上にたぶるの。全面的に均等に上手にカーテンにするには毎日誘引してやることが大事。
出来ません。

☆クリックしてもらえると励みになります☆
banner (47)

出来たらこっちもお願いします・・・。
にほんブログ村 花・園芸ブログへ

関連記事

2016.09.09 | | ガーデニング

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム