小さないいこと。

一夜明け・・・。

くっそー・・・けっこう派手に倒れてるな。。。看板も傾いてるし。枝野が吹っ飛べばいいのに。
てか、何で倒れたんだろ。。
雨は凄かったけど・・そんな暴風吹き荒れてたっけ??

雨粒の乱打を浴びて折れちゃったのかな。。
まあ、あのレベルの雨なら不思議はないか・・・。

潔くスパっと剪定。

すごい元気な株なので、すぐまた出てくると思う。出てきて邪魔臭く思えるほど伸びると思う。。。
実際ちょっと・・・スッキリしたし。。。入り口こんな広かったっけ?って感じ。


ポストもあちゃちゃ。

確かにもともと壊れかけてはいた。でも先週奥さんが補修して直ったと思ったんだけどなー。経年劣化もある。もういい加減新しいの買おう。
このポストはA4封筒がストンと収まり、取り出しやすく、気に入っていた。デザインも周囲とまあまあ調和していたし、値段も手ごろだった。
もうちょっといいポストも買えるけど・・・同じ物リピでいいかな。

悪いこともあればいいこともある。
練子さんの背後に何か赤いものが見えた。


カンナだった。
全然伸びてこないのでてっきりダメになったと思っていたのに・・・。
小さな赤い女の子に慰められた。

ブットレアを剪定し、落ち葉やら小枝やらで汚れた庭を掃除していたら、ブットレアよりも面倒な被害が出ていたことに気付いた。。。
つるバラが。。
壁面を覆っていたアンジェラとサマースノー、壁に走らせていた木(つるばらを留めるための木)が壁面から外れて、バラごと前のめりに・・・。
厄介なことになった。
脚立に乗ってまた壁面と木をドッキングさせて、バラを誘引し直さないといけない。
まあいいや。。
これを機にちゃんと補強しよう。もっと頑丈に。
イヤでもまた台風は来るだろうし。
備えあれば憂いなし。

☆クリックしてもらえると励みになります☆
banner (56)

よければこっちもお願いします(ブログ村ランキング)
にほんブログ村 花・園芸ブログへ

関連記事

2016.08.23 | | トラックバック(0) | ガーデニング

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム