下から目線2

今日は久しぶりに小さくなって散歩。身長10センチくらいで。

小人目線で真夏の庭をぶらぶら。

紫のがアンゲロニア。オレンジのがクロッサンドラ。
アンゲロニアは僕にはチアリーダーに見える。この夏を生きる全ての人を応援するチアリーダー。シャラシャラした花と、しゃきっと伸びた茎の角度が腕を振っているように見えるからかな。

左側にはマリーゴールド、サルビア、ブル-サルビア、アゲラタムなどを寄せ植え植えてある。

マリーゴールドは温和で従順な花。でも秋になると化ける。

さらに上って、ワイヤープランツ、シロタエギク、コリウスなんかが見えてきた。
あんなとこにケイトウ植わってたんだ・・・。

ふう・・・。 うしろを振り返るとこんな感じ。

時々ネコがここでゴロゴロしているので小人的には要注意。

門扉をくぐって内庭の菜園へ~。
長ネギの塔。(ふにゃふにゃ)

つんつん出てるの雑草じゃなくてニンジンの芽ね。(雑草も混ざってるケド・・・)

サトイモの大木。


落花生の林(手前)、オクラの森。


砂漠の向こうに内庭の花壇。

こういうの↑は紛れもなく雑草ww。
小人的には葦(あし)くらいの草丈かな。

ルドベキアを見上げる。


さてと、この辺で人間アングルに戻ろ。

人間ってデカイなあ。。
では、また季節が変わったらお付き合いください♪

☆クリックしてもらえると励みになります☆


出来たらこっちもお願いします・・・。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

関連記事

2016.08.15 | | トラックバック(0) | ガーデニング

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム