夏朝の空

夏朝の空の下、一日が回りだす。

早起きしたつもりだったけど、庭はとっくに起きていて、

朝顔たちに挨拶された。

おそよー。

庭に立って、耳を澄ます。
出勤する人たちの足音、風に乗って聞こえる快速電車のリズム、走り出すトラックの轟音、カラスのダンス、発声練習中のセミたち、もえないゴミを投げ入れるごみ収集車の音・・・・
こうして花の写真を撮っている間にも朝は膨張し、広がっていくのを感じる。
けっこううるさい朝である。

通路、ずいぶん夏らしくなった。
これからどれだけ暑くなるのか未知数だけど、まだ頑張っている「冬の花たち」がいる。
スイートアリッサム。

そしてパンジー。

きっと数ヵ月後、この近辺で彼らの子孫を「ありゃ」っと見つけることになるだろう。
ポット苗を買ってきて植えるのもいいけど、そうやって自然に賑わっていくのも、可愛いものだ。

☆クリックしてもらえると励みになります☆


よければこっちもお願いします(ブログ村ランキング)
にほんブログ村 花・園芸ブログへ

関連記事

2016.08.01 | | トラックバック(0) | ガーデニング

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム