うちメロンがやばい

菜園の隅っこ、門扉の脇に、奥さんが仕立てた「スイカ棚」がある。
ここに小玉スイカ2株とメロン1株が植わっている。スイカは別としても、メロンはかなり冒険だ。ぶっちゃけノリで買ったので、作り方なんかろくに知らないし、どんな肥料がいいのか、日当たりは?追肥は?虫害は?・・・奥さんに投げっ放しで僕はほとんど何もしていない。(奥さんは色々調べていたようだが)
気付いたらモクモク茂って、スイカらしきメロンらしき実が成っていた。

先週、地面に落ちてしまったコレ↑を奥さんが拾って、キッチンにおきっぱにして、追熟させていた。で、昨夜「メロン食べる?」
「・・・え」
「メロン」
(メロンじゃないでしょあんなのは)と僕は思う。表面つるつるだし小さいし、大体愛情注ぎ込んでない。
「冷やしといたから食べよ」
「う~む・・・」

でも・・・・
これが割ったらすごかったんだわ。

「こっ・・・これはっ!」
「まっ眩しい・・・」(>_<)
「小さいクセに中身はちゃんとメロンじゃないか!」
「どう見てもメロンよね!」
「絶対甘いだろこれ。この色。みずみずしさ」

見た目どおり、食べていると甘すぎて喉が渇くほどだった。
大げさなと思うかも知れないが、マジで糖度計で計りたいくらい甘くてじゅーしーだったのだ。
くそぉー、タダでこんなうまいメロン食えるんならもっと植えときゃ良かった。。。
ビギナーズラックなんだろうけど、また来年も育てるしかない!

こっちも美味かったー。

菜園のバジルをペーストにして、フィットチーネとあえた。隣のサラダもうち野菜。
今日はこれとおからパンのセットだった。
最近、庭ばっか食ってる。(飲んでもいる)

ちなみにスイカ・・・・。


何気に増えてる・・・・。そしてデカくなってる・・・。
庭は可能性、無限大。
こんな大して日当たりも良くない不快害虫だらけの庭でよくぞ色々実ってくれているなと思う。
なんか、励まされる。

☆クリックしてもらえると励みになります☆
banner (47)

よければこっちもお願いします(ブログ村ランキング)
にほんブログ村 花・園芸ブログへ

関連記事

2016.07.20 | | トラックバック(0) | 家庭菜園

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム