贅沢は(素)敵だ。

今日の収穫。

ミニトマトにピーマン、ナス、オクラ、トウモロコシ。あと飾りで、返り咲いていたグラハムトーマスを。
トウモロコシは虫食いだったけど、想定内だから別に驚かない。(毎年こうだし)
汚い部分は切り落として食べます。

いつものように収穫&イートで。

トウモロコシはもぎたてが一番美味しいんだって。

あとうちジャガイモも、ホイルに包んでジャガバターで頂いた。
思わずビール2缶開けちゃった。弱いのに。
自分で作った野菜をその場で焼いて食う-・・。家で出来る最上級の贅沢だ。
もうひとつの贅沢(?)が、これ。

そう、庭の梅の実で作った「梅シロップジュース」。
とうとう完成した。
空いたスミノフ瓶を煮沸して容器代わりにしているけど、それで約2本分。。。
薄めて飲むから1ヶ月は持つかな。。
でも美味しいから速攻なくなりそう。
最近、サワーを自分で作るようになって、色んなものを「炭酸水で割る」ことを覚えた。(大人のささやかな深夜のお遊び♡)
梅シロップも炭酸水で薄めて飲んだら梅ソーダになって美味しいかも。やってみよう。お酒も混ぜて、梅酒ソーダも可能か。。。
うーん。。。半月でなくなるね。 (* ̄ー ̄)v
贅沢は素敵だ。

☆クリックしてもらえると励みになります☆
banner (47)

よければこっちもお願いします(ブログ村ランキング)
にほんブログ村 花・園芸ブログへ

関連記事

2016.07.16 | | トラックバック(0) | 家庭菜園

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム