思わぬ爆買いと枝豆の収穫

投票後、隣町のコメリに薬剤を買いに行ったら、苗が安かったので。。

つい、

つい、


爆買い・・・・(-_-;)

全然そんな気なかったのに・・・。
それにしても、花苗、売れないのかなぁ。・・・まあ、この暑さのなか花を植えようって気にはならないか。

家に戻ってからは庭の手入れと畑仕事。
そろそろ枝豆の収穫時期だ。

大きさはどうかな~。

OKでしょ。
株ごと堀り上げて、枝豆をちぎって収穫。
すっごい捕れた。。。

奥さんが計ったら約1300グラムだったそうで。
大成功と言ってよし☆

通路~。

ブロック塀隠しに植えたクレマチスが咲いてた!

まだ全っ然隠せてないけど嬉しい。

クレマチスが根付くこと自体うちでは非日常。それも購入時に既に付いていたつぼみが開花したのでなく、ここに移植されてから付けたつぼみが咲いたようなので、余計に嬉しい。

今日は始めたのが遅かったので、草むしりしたり掃除したりしているうちに日が暮れてしまった。

枝豆は選挙速報観ながらビールとともに頂きました。
これでまた明日から頑張れる。

☆クリックしてもらえると励みになります☆


出来たらこっちもお願いします・・・。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

関連記事

2016.07.10 | | トラックバック(0) | 家庭菜園

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム