暑っつい中での園芸

昨日、一昨日と思いがけず花苗をたくさん購入してしまったので、今日はそれらを植える。幸い快晴、気温も33度だって!うれぴー♡
過酷!
とりあえずジャガイモを収穫してからね。

この量、今年はキター!って感じ。
キター!アカリだし。 m(_ _"m) 
逆さま植え
が良かったのかな。

大きさも丁度いい感じ。

今夜、うちタマネギと一緒に肉じゃがにして頂きました。ぬか漬けはうちキュウリとうちナス。この時期は八百屋さんに用なしである。
さて、花の植栽。全部で40株ほどの花苗を奥さんと手分けして植えまくった。
どこに何を植えたのか逐一紹介できない(し、目立たない)ので、ざっと。。。

通路中に空のポットやら抜いた雑草やらをひっ散らかして、大汗かきながら植栽していたら前の道路にヤマトのトラックが止まった。ドライバーが箱を片手に降りてきて、「暑いのに精が出るねー!」
「いやあ・・はは」(本当は死にそう)
「お兄さん、いっそ宅急便運んでみない?」
「またまたぁ・・はは・・・」(殺す気か)

この辺。サルビア紫と白、あとメランポジウム。


ペチュニアやらセンニチコウ、ケイトウやら。


けっこう植えたつもりでも、湯船にインクを2、3滴落とした程度なんだよね。

でもまあ、雑草も取れたし、暴れてた茎や葉を整理できたから気持ち的にスッキリ。暑さで意識もうろうとしながらやったにしては、いんじゃね?

そのほかは内庭のつるバラの下の花壇と、10株ほどあった25円のインパチェンスは奥さんにお任せした。
この辺に分散して植えてくれているはず。。。(どうでもいいけどここ涼しい)

明日からまた仕事かー!
苗もどうにか植えられたし、がんばろ。

☆クリックしてもらえると励みになります☆


よければこっちもお願いします(ブログ村ランキング)
にほんブログ村 花・園芸ブログへ

関連記事

2016.07.03 | | トラックバック(0) | 家庭菜園

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム