窓辺の住人

いよいよ本格的にジャングル化してきたポタジェ。

いんげんも枝豆もジャガイモも収穫期。ジャガイモは昨日収穫しても良かったんだけど、早く収穫するとそれだけ早く食べないといけないので・・・。
まあ、カレーにすればいいんだけどね。タマネギもナスもピーマンも出来てるし。
ウッドデッキで「うち野菜」のカレーを食べるってのもいいな。
でもそのためにはイスとテーブル、作らなくちゃ。。。

ポタジェの片隅に植えたボリジ。

すごい生育旺盛でちょっとお下品に暴れたので奥さんがバッサリ切り戻したのだ。
また新しい茎が出て、元通り、可憐な姿になった。
どうしてうちの庭に植えるとみんな「ムキムキ」になるのだろう。。。
よその家のボリジはもっと可憐でよそよそしいのである。
矢車草なんか結局、葉と茎だけ旺盛に茂って枯れていったし。。。

ポタジェ前の花壇のリアトリス。 


エキナセアも咲いた。


窓辺の住人。

同僚のA君からもらった、園芸小物。
頭頂部のフォルムをはがして水をやると、数日で発芽する。
「もっと垂れ下がるタイプかと思ってたんだけど・・・・これじゃX-JAPANだな」と買った当人は苦笑するが、僕はこれはこれで可愛いいと思う。

それぞれに表情があっていい。
最終的にどんなヘアスタイルになるのか、とても興味深い。。。
ってかこの草が何なのか。
まずそれが知りたい。

☆クリックしてもらえると励みになります☆


よければこっちもお願いします(ブログ村ランキング)
にほんブログ村 花・園芸ブログへ

関連記事

2016.06.27 | | トラックバック(0) | ガーデニング

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム