やっとこさ爆買い

やっと、やっと、苗の買出しに行くことが出来た。

目移りするほど品揃えが充実していた訳ではないのだが、とりあえず最低限欲しかった苗は買えたので満足。せっかく行っても空振りって日もあるからね。

このユーホルビア、前々から欲しかった。通路のアクセントに、と思ったけど、どこに植えてもサマになりそう。

だから4株も買っちゃった。。。
1年草だがこぼれ種で毎年芽が出て、半雑草化するとか。マジで?大歓迎だぞ。

普段は買わない未知の苗にもトライ。

このネコじゃらしみたいなのは、ペニセタム「パープルファウンテングラス」。
奥さんのリクエストで。もう秋の準備?
-5度まで耐寒性があるらしい。

左はアンゲロニア、右はベルガモット。
 
アンゲロニアは1年草。うちの庭では常連さんで、毎年夏に必ず1株は植えている。個人的には「アンゲロニアのない夏の花壇なんかっ!」って感じ。。
ベルガモットは初めて。葉っぱを料理で使うのは知っていたけど、こんな大きな花が咲くとは知らなかった~。ハーブだから当然多年草。冬は地上部が枯れて春にまた芽吹くらしい。根っこがかなり広がるらしいので、鉢のまま土に埋めるのもアリかな。

これはクロトン。見たことはあったけど、初めて購入。室内用に。

もっと買いたかったが、あんまり買っても植える時間も場所もないので。。。

ところでうちの梅シロップ。。

氷砂糖もだいぶ溶けてきた。そろそろかな。。。

内庭の花壇のルドベキア。

明日は天気がいいみたいなので、思う存分、ガーデニングしよう!

☆クリックしてもらえると励みになります☆
banner (47)

よければこっちもお願いします(ブログ村ランキング)
にほんブログ村 花・園芸ブログへ

関連記事

2016.06.25 | | トラックバック(0) | ガーデニング

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム