100%通路。

出張から帰ると、なんだか通路が明るくなっていた。

もっと花を増やさねば・・・と思っていたのに、アガパンサスやグラジオラスが咲いてくれたお陰で少し、持ち直した。雨が降ったのも良かったのだろう、そろそろ引退秒読みのパンジーたちもどこか活き活きして見える。


門扉周辺。コンボルブルスのカーペットに半夏生、大きい鉢のサフィニアもよく咲いている。

気付かないかもしれないけど・・・・。

埋もれwwww。

通路の中ほどのニュウサイラン。買ったときの鉢のまま、上からガラ袋を被せて置いてある。

むちゃくちゃ元気という訳でもなく、疲れている風でもなく。。。気付くと葉っぱがニョーンって伸びてる。そろそろちゃんと違う鉢に植え替えたほうがいいかな。

道行く人の目に留まりやすい通路の手前側は、意識的に明るい花を植えるようにしている。

さらに手前(道路側)まで引くと・・・
巨大化したブットレア、ででーん。
最近、こいつが通路の顔になりつつある。。。
知らぬ間に花咲いてるし・・・。

でもこういうむっちゃ背の高い花、うちにはあまりないから、ちょっとゴージャス感出ていいかも。色んな場所で、色んな高さで花が咲いているほうが、動きが出ていい。
ここまでデカくなるって知らなかったケド・・(汗)。

↑これを切って挿し芽で育てている隣家の奥様も「うちも花咲いた!」と報告してくれた。
この界隈ではブットレアを植えているのはうちだけらしいので、有難がられる。

さてさて。

あと1日頑張ればお休みだ。今週こそ爆買い敢行だっ。どんッ すとっミー・なう!
ユーフォルビア(ハツユキソウ)も、ダイアモンドフロストも、クフェアも、クロッサンドラも、ハイビスカスなんかも欲しいな。夏はやっぱ馬鹿庭だろう。
あとジャガイモを掘り上げる予定。めくれた土からイモが出来ているのが見えた。実験的に「逆さ植え」(芽を敢えて下に向けて植える)でやったけど、多分、うまく行ったっぽい。
明日は新宿でお仕事DAY。がんばりまっしょい。

☆クリックしてもらえると励みになります☆


よければこっちもお願いします(ブログ村ランキング)
にほんブログ村 花・園芸ブログへ

関連記事

2016.06.23 | | ガーデニング

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム