育ってる庭

仕事の関係で今日の花苗の買出しは来週に持ち越し。
午後から庭に出た。
キウイ棚の下にまだBBQコンロが置きっぱなし。

いつもこの場所で焼く。右側が居間の窓になっていて、台所から直で食器や材料を運べるから楽なのだ。それにここなら日が暮れても窓の明かりとソーラー式のガーデンライトで十分見えるし。
そんな感じでいつも煙に燻されているキウイ棚。昨日、肉を焼きながらふと上を見上げたら、実が出来ていた。

一丁前に産毛らしきものも見える。
平日はほとんど庭を観察出来ないので、休日、庭に出るといろいろな変化に驚かされる。
ここに「シュウカイドウ」が出てきているのだが、お分かりだろうか??

これ。

多分、読者さんから頂いた「むかご」から発芽したシュウカイドウと思われる。
そういえばこの辺にぶあーってぶん投げたっけ。
きっと他の場所でも発芽してるんだろうけど、とりあえず把握しているのはこの株だけ。

菜園ではインゲンがそろそろ。早いなー。


枝豆もサヤが出始めた。


通路はぱっと見相変わらずだけど・・・

去年は咲かなかったオミナエシが今年は咲いた。

グラジオラス。

これは去年から埋めっぱなしだったヤツかな。
さらに新しい球根を奥さんが10球くらい仕込んでいたから、まだまだ咲くだろう。

これ、メロン。

すいかと一緒に育てているからスイカみたいな形になってね??
食えっかなー。。。(-_-;)

って・・・いま画像検索したら結実したてのメロンってこんな形だったわ。やっぱウリ科なんだね。
よかったー。。汗

☆クリックしてもらえると励みになります☆


よければこっちもお願いします(ブログ村ランキング)
にほんブログ村 花・園芸ブログへ

関連記事

2016.06.19 | | ガーデニング

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム